肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

やっぱりね~

2006年11月21日 | 多肉ちゃん

多肉小屋を掃除して大事なものだけ仕舞った・・・まだ庭に出っぱなしが結構とある。どうにも乱れていて、植え直しをしないと多肉小屋に入れる気もしない(差をつけちゃ可哀相なのは重々承知してますが・・・こればかりは・・・)でも、寒くなるしぃ~今植え替えしてもぉ~で、何もせず庭に出したままm(__)m

昨日も夕方から雨降りです。今日は天気が良いので晴れの内にやっておかなければと、いくつか植え直して多肉小屋に持って行った。( ̄Д ̄;; ゲッ・・・そうなんだ~雨降りだったんだ~夜もずっと降っていたのかしら?・・・ナント綺麗にお掃除してやっとお座りできるようになった(ダンボールを敷き詰めて座って多肉のお世話をするのだ、変だけど)その通路が・・・
じゃっぶじゃぶぅ~(´д `;)歩くと足の形で水が滲みてくる。

ああ・・・やはり砂利を入れるなりして地面を高くすべきだった(-_-;)

多肉小屋に入るのが嫌になったんでしょうねぇ( 一一)・・・ホッポリ投げるのはいつもの事、クリスマスローズの葉を切り出しました。ムカついていたのかバサバサと何株か切ってから気が付きました。もしかして・・・新しい葉っぱ?確かに細いのが多かった・・・良~く見ると色が微妙に薄い葉とごつくて濃い色の葉がある。時期が遅いのは分かっているが(普通は10月初め頃)もう新葉が伸びて古いのと同じになっているとは思わなかった。

これで余計にムカついたのでしょうねぇ( 一一)・・・周りの木、どれもこれも、切って切って切りまくったぞ~w( ̄▽ ̄;)w 私ってこれでストレス発散しているのかも・・・良いことだ(^_^;)ははは

写真は後で、丸坊主クリスマスローズを載せよう(^^ゞ
追記・・切る前の写真が10月9日にあったよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい方 | トップ | 植え替えしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事