肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

クリロ株分け

2018年04月19日 | 日記

大変だった~
今までクリスマスローズの株分けをしたことがありませんでした。
何年か前に、夏つばきの下に植えてあった死にそうなのを救出しただけです。

冗談みたいに大株になっていて・・・やっとの思いで掘り出しましたが、株分けはノコギりで切りました。
本当に重労働でしたよ。
他の大きな株は手をつけませんでした。来年ですね~

写真はその後に切った花です。
ゴミ袋にも入らなくなってしまったので、雨降らないのでそのままほってあります。
明日のゴミ出しが大変ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶり | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ニャン好き)
2018-04-20 20:04:52
こんばんは~、急に暑くなったから庭仕事も大変ですよね。
熱中症にも気をつけなきゃね。
私はクリスマスローズはもう放置数年、鉢植えは1種だけになりました。
どんどんやる気が失せていく~orz
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2018-05-01 14:03:17
もう5月ですよ~~~~暑い~~~~
7月の陽気だとか、冗談みたいです。
火曜日なので会社に来ています。

クりロの放置は地植えで数年なら大丈夫?
宿根草の中で一番手がかからないとうららさんが言ってました。
わたしもやる気は失せていくのですが・・・頑張っています。
センペルを植え直していますよ。
半分くらいになりそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事