肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

寒暖の差がキツイ

2010年03月17日 | 庭・花

昨日はとっても暖かかったのに・・・今日はまた平年並みに~
新聞によると最低予想温度がマイナス1度なんですが、これって平年並み?
今、すっごく寒いです(; ̄Д ̄)

昨日からミセバヤ鉢の植え替えをしています。
いや~~~参りました、あんなにぐちゃぐちゃだとは・・・
何年も植え替えなんてしていないので当たり前なんですよネ~((^┰^))ゞ
栄養不良?でやせ細って・・・でも必死で小さい芽を出しているんです。
細かい作業が続いて目も腰も痛くなってしまいましたよ。

↓ リベンジ?日に透かして写真を撮ってみました。
アプリコットに見えないでも無いですね((^┰^))ゞ うひゃ~無理してます。



リカちゃんがとっても可愛くなってきましたo(*⌒―⌒*)o
小さ目のパンジーって使い勝手が良いですね、今年も蒔こうかしら~



これはポットセンペル・・・明日はどこかでお目にかかれるかも~ヾ(・・;)ォィ 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのダブルクリスマスローズ | トップ | 嬉しい~(^◇^) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2010-03-20 19:46:16
うちもりかちゃんパンジーが咲き始めました♪
ネモフィラもお花がひとつ
チューリップも葉っぱがずいぶん大きくなってきましたよ~
でもDickさんのようにこんなにうまく育てられないんです・・・
ところどころ葉っぱが茶色い・・?
水遣り不足なんでしょうか~???
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事