肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

・・・・

2014年12月02日 | 日記

今日も母はデイサービスさぼりです。
先週火曜日は熱が出たとわたしが呼び戻されました。
家に帰ってきたら熱はそんなにないんですよ。
でも金曜日も行かないというので、月末なのでひとりで留守番してもらいました。
とっても気になってしまって、仕事も結構ドジしてしまいます(^_^;)

で、今日は母にひとりで留守番させても会社に行くべきなのでしょうが・・・
実は私もサボりたい(^^ゞ
  何かねぇ~体は元気なのですが何もやりたくないと言うか~
何かをやらなければいけないと言うか~


話は変わります(*^。^*)

洗濯機を見に行った時のことです。
乾燥機付きや斜めドラム?でなくていいので、思ったより安かった。
洗剤や柔軟剤を入れるところが後ろになったので使いやすいですよ~と言われたけれど
今まで使っていた10年前のと同じじゃん。
進化しているはずなんですが・・・こんなもんですかね。

冷蔵庫も新しくしてしまった。
10年前とは比べ物にならないくらい省エネだって言われたから、その気になってしまった。
容量は同じで大きさがちょっと小さくなったかな?
冷凍室が真ん中になったので楽ちんです。(冷凍食品が多いので)
扉がガラス?なので綺麗なんですが磁石がくっつきません。
メモや何やら横側がいっぱいになってしまいました。

ついでに電子レンジも~こちらは本当に進化してました。
回るお皿がない!! これにはびっくりしました。
もっとちゃんと取説をよく読まないと・・・色んなことができるんですって(^^ゞ

人感知LED電球は良いですよ、母の消し忘れも気にしなくて良いし・・・
ただ明るすぎて・・・トイレなんでもっと暗いのがあればいいのにね。

今、お風呂場の暖房乾燥器をつけようか迷ってます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パック(=⌒▽⌒=)  | トップ | 寄せ植え2号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ocotan)
2014-12-08 11:36:31
我が家もやっと回らなくなりました。
返信する
ocotanさん、お久しぶり~ (Dick)
2014-12-09 00:13:53
回らなくなりましたか・・・(≧∇≦)ノ彡ぎゃはは

本当にびっくりしたんですよ。
信じられない~そんなぁ~が本心です。
とっても便利な使い方があるらしいのですが・・・
温っためと解凍しか使ってない((^┰^))ゞ
ダメですね~

茶々が寒くなってまた太ってきました。
ころころです(´_`。)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事