肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

気に入らないと・・・?

2009年08月19日 | 陶芸

暑いと何もする気が起きませんねぇ(´ヘ`;)
今日も無駄な一日を過ごしてしまいました・・・あ~あぁ

先日の、「トトロの着ぐるみを着た招き猫」を2作目と書きましたが・・・
その前に何か?作ったはずだとずう~っと思っていました。
仕舞っちゃってあったんですぅ~ヾ(・・;)ォィ 
二つは食器棚の奥の方に・・・大きいのは探し出すのに大変でした。
気に入らないのは・・・
隠したり、外にほっぽったり・・・ひどいですね((^┰^))ゞ ひゃぁ



これが2作目でした。
どんぶりは丸くありません。カップは見えないところに釉薬が垂れています。



一番大きなどんぶりは・・・釉薬が付きませんでした・・・なにしろ初めての釉です。
最初に失敗した~と、洗ってしまったんです。やり直せばいいかな・・・なんて・・・
濡れて(湿って)いると釉薬が付かないなんて知りませんから~
はい、それでハゲハゲになってしまいました( ̄_ ̄ i)

他もハゲたり垂れたりブツブツだったり・・・
わたしって結構と完璧好みかも?((^┰^))ゞ あれ~違うなぁ?
気合いを入れて作ってるかどうかかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオトープ? | トップ | ドジばかり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事