肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

売れない!

2006年09月02日 | 観劇など
宝塚のチケットは(東京は特に)手に入らない。なぜか?買い占めているチケット屋がいるのじゃないかと思う。他に・・・売り方が変わったのも原因だと思う。今年はトップさんの卒業が多いのもあるかもしれないが・・・( 一一)・・・それにしても私と妹でカード会社の抽選までできうる限り申し込みをしても(毎回だいたい25ペア50席くらい)当たっても2ペアです。

でも当たらなかったのは今まで1回だけなので(どちらかが当たっているという事)良い方なのかもしれませんね。宝塚歌劇東京大劇場の集客率?チケット販売率?が日本一だと新聞に書いてありましたし(^_^;)・・・でも不思議なことに、チケットが手に入らないと嘆いている人と、チケットがあるので「まぁ見にきたわ~」みたいな人と二分しているんですよ。つまり客層が二分してる・・・これこそ経営陣のチケット販売戦略なんでしょうねぇ?

今回、妹がバカをやりました。大劇場ではないのに4ペアも申し込んでしまったのです。なかなか当たらない!!という条件反射が働いて勢いで申し込んでしまったみたいなんですが・・・なんと、なんと、4ペア全部当たってしまいました。8枚5万6千円(2枚は行きますけれどね)・・・どうするの~状態です(´д `;)

余った時や欲しい時はヤフオクにお世話になっています。この前、私の分の余った2枚を売りましたら定価の3倍以上のお値段で買ってもらえました。でも今回は・・・売れません。大劇場じゃないからだと思うのですが・・・つまり、先程書いたチケットを欲しがっている人達(宝塚どっぷり組)には、もう行き渡ってしまったんだと思います。

今日、値段を定価以下にした再出品が終わっても売れていませんでした・・・もっと下げて再再出品する~?(ーー;) 悩んでいますね~妹は・・・

多肉ちゃんはアドロミスクス属「スフェノフィリス」


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | どこまで本気か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇など」カテゴリの最新記事