肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お盆

2016年08月13日 | 日記

お盆です、おはぎです(⌒・⌒)ゞ



ちゃんとお迎え火もたきましたが・・・母がこけてて悲しいわ・・・

大体がお盆の用意もする気がなくて、お迎え火よと言っても「もうやったわよ」と言う始末です。
おはぎを作っている間も気になって仕方ないらしく口を出すのだけれど、変なことばかり。
水曜日の往診の時に認知症の検査をしてもらいましたが・・・ひどかった。
こんなに急になるのかなぁ~と、妹と話しております。

まぁ・・・今までやってきたことはできるだけやって・・・
一日一日と過ごしていくより他にないのでしょうね。

叔母ちゃんの三回忌は終わりました。
今日はこちらに来てくれているわよね(=´∇`=)
悔やむことばかりで今でも悲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど・・・ | トップ | 月組さよなら公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休めました? (ニャン好き)
2016-08-15 11:43:04
こんにちは♪
台風ど真ん中通りそうなコースですね。
雨は欲しいけれど心配な気も・・・

おはぎお盆にもつくられるんですね、マメだな~^^v
お母様進みましたか…でもお元気ならいいでは。
Dickさんご自身は休めたのかしら?
猛暑続きそうだからお気を付け下さいね。

私の肩はMRI検査はセーフでしたが老化なのかな~、トホホ(腱板かなり薄いらしいので気をつけなきゃいけないそう)

でもとりあえず多肉のお世話ができる幸せ感じています♪
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2016-08-17 01:43:50
台風がちょうど今、通り過ぎるところかな?
でも雨は局地的みたいでここは今のところ平気です。

お盆休みはあっという間に終わってしまい・・・
今日、送り火をして妹は帰ってしまいました、悲しいわん((^┰^))ゞ

肩がセーフで良かったですね。
でも気をつけなくてはいけないのはそこいら中で( ̄" ̄;)
お互い無理せずゆったりと暮らしましょうね~
って、このところオリンピックを見ていて寝不足気味で
いけない生活になってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事