肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お外で冬越し

2010年12月12日 | 多肉ちゃん







一番下の写真は日陰で色が薄いですが・・・3枚ともホワイトストーンクロブです。
形も姿も随分違います。

去年から丈夫そうなものはお外で冬越ししてもらっています。
セダム類は結構と平気みたいですので、これからほっぽり出すのもあります。
ヒーターはまだつけておりません。
マイナスの日が続いたら~なんて・・・のんびり構えております。
多肉達イジメています((^┰^))ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょろっと掃除 | トップ | 強いのと弱いのと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2010-12-14 10:51:45
家では薄い葉っぱのカランコエがボロになってきました
でも寒さにある程度強いのは野外管理なので私もイジメてま~す
春にはどれだけ生き残るか怖いですが生き残ってれば紅葉が素晴らしく綺麗なんですよね

一番上のホワイトストーンクロプは良い色してますね♪
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-12-15 01:47:13
一番上の・・・確か、にゃんたさんからのだったような~?
セダム類は寒さにも強い気がするのですが、家ではなぜか居なくなるのも多いσ(^^)?
夏の水不足でしょうかね。
元気なのは増え過ぎて困るし、形も乱れて始末に負えなくなります。

綺麗な紅葉にしてみたい。
返信する
Unknown (ヨッシィ)
2010-12-15 23:15:06
こんばんは~。
我が家に来た子は、一番上と同じ感じです。
元気ですよ♪
二番目の子は、花芽ですか?
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2010-12-18 20:53:20
元気で何よりです(⌒・⌒)ゞ
慣れると結構と丈夫なのも多いですよね~

二番目のは・・・花芽ではなくて子供?です。
元の茎の頭だけ切ったら途中からたくさん枝分かれする雰囲気です。
このまま伸ばしたら大株になっちゃいますね((^┰^))ゞ
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事