肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉もボロボロ~(>_<)

2010年07月29日 | 多肉ちゃん

朝からすごい降りです・・・歩けない~(>_<)
母が病院なので、わたしが会社に行く前に送っていくだけのつもりでしたが・・・
あまりの雨と風に今日は会社はサボリで母の送迎になりました。

雨は降ったり止んだりでしたが、風は吹きっぱなしです。
風は気持ち良いですけれどね~強過ぎて竜巻が起きそうでちょっと怖い。
エアコンもつけずに今日は過ごせましたよ。
涼しかったので、久しぶりに小屋に行ってみました。

(_ _|||) どよ~ん・・・

センペルと同じにエケベ達が焼けていました( ̄ .  ̄;)
いつもは徒長してしまう場所のものだけが元気でした。
こんなになるのか・・・ 知りませんでした・・・
黒い遮光ネットを天辺に掛けてあります。
白のは中にぐる~っと留めてあるので直射日光は当たらないのですが・・・
なんで焦げるの?

初めての多肉焼けです。日に当たる所のエケベはひどい状態でした(@_@;)
特に葉っぱの大きなもの、薄い葉っぱのものがヒドイ・・・
オロは姿形も無くなってました。
パキの美人達は萎んでしわしわ~大事な綴化も死にそうでした(┬_┬)
エケベは出来るだけ日に当てたかったので・・・裏目に出ました。

せめて水だけでもと真っ暗になるまで遣ってきましたよ。
遮光ネットが少ししか無かったのですが、小屋の中に留めてきました。
あまりの悲惨な状態に・・・思い出しても悲しくなります。

焦げるって・・・本当に焦げちゃうんですね・・・




採れたハオの種を蒔いたら、一部だけ芽が出てきたのですが・・・
この後どうしたら良いか分からずほっぽってあります。
水を遣ってるだけで良いの?σ(^^)
段々と数が減ってきてる気がします。
どなたか教えて下さい~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペルぼろぼろ~ | トップ | 昨日からあたふた・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかの間の涼しさでした (ニャン好き)
2010-07-30 16:29:34
こんにちは
昨日は当地も涼しく一息・・・
but,今日は又蒸し暑くてゲンナリ><

うちもパキ鉢焦げました、遮光下でしたが、まるで効果なしーー;
この頃建物東側が植物にベストだと分かりました。でも狭いのよね、そこは。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-08-05 00:15:18
暑い日がまた続いています。いかがお過ごしですか?
こちら・・・もうダメ~ヾ(・・;)ォィ 

多肉も、もうダメ~
場所を移動したいけれど、暑過ぎてその気になれない・・・
家も東側は狭い?と言うか・・・無い( ̄_ ̄ i) 東側がベストですよね。
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事