肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ブラックセンペル?

2010年06月16日 | センペル

ブラックと名前が付いているセンペル達です( ̄ー ̄)
今はもう色が抜けてしまって、もちろん黒くなんかありません。
・・・がぁ~一番綺麗な時期でも真っ黒いものなんてありませんよ( ̄ .  ̄;)

個人的にわたしが一番黒いと思っているのは Gargamel です。
x rupicola も紫が強いですが黒く見えます。
写真がどれだか分からなくなってしまいました~すみません。
写したのは上の2つと、ブラックミニ、ブラックエメラルド、ブラックマウンテンです。

他にも撮ってはいませんがブラックナイト、ブラックベルベットなどあります。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペルいる? | トップ | あっちっち、あっちっち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2010-06-16 22:16:30
リスト作り大変ですね!お疲れ様です。

今の時期のセンペルって色褪せてるといえばそれまでだけど
どれもこれも真っ赤に紅葉してる時よりも個々の特徴が凄く出てる時期じゃないかと思います。
先週はボロセンペル掻き分け写真撮りしたけど(半分は)綺麗でしたよ~♪
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-06-18 00:43:59
お疲れするほど・・・まだやってなくって~
暑いです( 一一)蕩けそうです。

個々の特徴は出ますよね。
色の付くところが・・・葉先とか中心とか分かりますものね(⌒・⌒)ゞ
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事