肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

セリを見てきましたw( ̄▽ ̄;)w

2007年11月22日 | 日記

22日、URARASANにセリに連れて行ってもらいました。
もちろん私は見学です・・・どうしても一度見てみたいと無理を言って頼み込んだのです。
何でも初体験はワクワク・ドキドキ(*≧m≦*)むふふっ

ここは 西尾植物取引市場 といいます。
場所は愛知県の・・・西尾市野々宮町宮東(・・車で行ったので何処いらへんなのか分らない)
詳しくは 三河鉢物ドットコム URARASAN を見てください。
 
聞いていた通りの人情味溢れる市場で・・・(私は部外者なのでお仕事の方達には申し訳ないことでしたが)・・・目いっぱい楽しませて頂きましたO(≧▽≦)O



本当に生のセリって迫力ありますね~(植物ですからお魚などと違って優しい雰囲気?だと思うのですが?)・・・
客との駆け引き、何を言っているのだか分らないデカイ声、記録係?さんの素晴らしい手際、そしてケースのお花と美しい蘭の数々・・・
何もかもが、エェ~~ヒェ~~キャァ~状態で・・・(アホ丸出しです(^^ゞ)



つくづく・・・ただの趣味で植物を育てているのって・・・なんて気楽なんだなぁ~と・・・
生産者さんもセリ人さんも小売さんも・・・真剣勝負ですもの。
そんな中にお邪魔させて頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m感謝




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそついちゃったヾ(・・;)ォィ | トップ | 常滑って懐かしい(*・・*) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2007-11-24 20:24:35
いい体験!?ができましたね(≧ω≦)b
わたしも花屋さんのブログで入荷情報や
市場での記事をたまに拝見していると、
一度いってみたいなぁ~と・・・・・、
思ったりしてました。

関東のSaienさん、とか・・・・
大森花卉さんとか・・・・^^
返信する
セリ! (うっT)
2007-11-24 21:02:31
 私も仕事の関係で何回か見学したことがあるのですが、真剣そのものですね、雰囲気がコワイです ^-^;

 買い手がいなくて流れてしまった草花の苗なんて悲惨ですよ・・パンジー1ケースで100円とかですから・・それでも持って帰る手間を考えると買ってもらったほうが良いみたいです。。厳しい世界だなぁ・・
返信する
厳しい~ (Dick)
2007-11-25 12:16:59
くゆらさん、うっTさん、こんにちは~(@^▽^@)

セリの初体験、面白かったです。
周りは真剣ですけれどね・・・
でもここは大きくない(機械でない)ので、それでも家族的なんですってσ(^^)?
本当にいい経験させてもらいました。

1ケース50円ってのありましたよ・・・(◎_◎)
生産者さんのことを考えると、ホントかわいそう。
時期とか人気とか、売れ筋を見極めないと高く買ってもらえないから予想計算能力もないといけないでしょう・・・たいへん!(´д `;)

でも、あの雰囲気・・・また行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事