肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

嫁だったら?

2008年09月24日 | 日記

先程帰ってきましたら玄関を開けた途端に・・・
水が出っ放しで洪水になってたのよ~と言われてしまいました(´д `;)
疲れて気分が悪いのに意気揚々と報告されて・・・余計に気分が悪くなってしまいました。
せめて、着替えて顔洗ってゆったりと座ってから言って欲しかった。

夜、息子が帰ってきた時に、庭へ入る階段(4段くらい)がビショビショだったのですって・・・
階段を上がったところは水溜りになっていたそうな・・・
真冬以外は水撒き用のホースは水道に繋げたまま蛇口も開けっ放しです。

最初の冬に・・・ホースの中の水が凍って爆発するの知りました(◎_◎)
でも冬になると、水道の栓を閉め忘れて何回も洪水を起こしておりましたヾ(・・;)ォィ
だから・・・また~と言われてもわたしは謝るより仕方がありません。
水道料金も大変なことになりますものね・・・
ホースの先に付いているガン?が壊れたのかな?抜けたのかな?

それにしても、なぜに今頃?
まぁ~明日見てみないとどうなっているのか分かりませんね。
いくら不可抗力でも・・・わたしが栓を閉めなかったのが原因だと自覚もしておりますが~
息子からの聞きかじりを・・・まるで鬼の首を取ったように誇らしげに言う母が・・・
実の娘だからああいう言い方をするのかな・・・

今・・・非常に気分が悪い(☆○=(`◇´*)o

写真は秋明菊「ダイアナ」です(*^。^*)
花びらの大きさと色が交互に違う・・・面白いです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸だからね・・・彼岸花 | トップ | 溜まっているんですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dよ (URARASAN)
2008-09-26 08:04:33
よそのは好きだけれど
わたしも直系は苦手です
返信する
URARASAN、こんばんは (Dick)
2008-09-27 00:21:06
直系か・・・自分がこういう風になっていくのかなと思うと複雑(´д `;)
実の娘がいないから良いか~~~((^┰^))ゞうへへ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事