肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お久しぶりです

2015年07月04日 | 陶芸

お久しぶりでございます m(_ _)m
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか・・・
どっぷりと梅雨空のもと、(夏の暑さも嫌なのですが)早くお日様が拝みたいと願っております。



こんなの作ってみました(⌒・⌒)ゞ もうこれしか残ってません~
お隣のお隣に大きなラベンダーの株がいくつもありまして・・・狙っておりました((^┰^))ゞ
もう~いくらでも持ってってと言って下さったので遠慮なく頂きました。
お隣のお隣さんはこれを50本以上作ったと・・・すごいです。



後ろにいるのは今年の干支のひつじちゃんです。
親子で作ったのですが新春祭りで売れてしまって・・・また親だけ作ってみたのですが・・・
皆に前のと違うと散々でした(〇o〇;)



今日撮った写真を載せます。





やまももは手の届かない所にまだまだいっぱい生ってます。
雨が多くて~さすが梅雨ですね~(*´Д`)=з
とってる時間が無くて、雨が降る度に落ちてしまいます。



センペルの植替えは頑張ったのですが、まだ3分の2くらいかな?
梅雨に入ってしまって(その前も暑くって~)やる気が失せてしまいました。




紫式部


草花火 もう咲き終わってしまって一輪だけ残ってました。

今日はビバホームの方が見積書を持ってきました。
お隣との境を越えて黒竹が延びてしまい、もっと深く作り直しです。
竹が行かないようにフェンスを作ったのに・・・全くぅ~何だったの~です(_ _|||)

6月の写真いくつかを載せておきますので見て下さい。
↓↓↓


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | 月組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用^^v (ニャン好き)
2015-07-04 21:37:50
こんばんは♪
更新なかったので心配していましたが、多分超多忙なのだろうと^^;
ラベンダースティック作りたいけれど不器用で・・・
お友達が旅先の富良野から送ってくれたけれどそのままです。
Dickさんはなんでも器用にこなして羨ましいわ。
茶美ちゃん?どこで寝てるんだろう?ニャンは狭いとこが好きですよね。

センペルのトレイがたくさんで@@;もし私なら植え替える気力が出ないですーー;

返信する
ニャン好きさん、お久しぶりです (Dick)
2015-07-07 00:00:10
具合の悪いのは左手首と母の頭?((^┰^))ゞ ははは
わたしは元気です~
ずう~っと雨ですが、そちらはお変わりありませんか?

ラベンダースティックは初めて作ってみました。
リボンが昔のなので、そおっと扱わないと切れてしまいます。
たしかここに入っていたはずと、引越してから一度も触らなかった段ボールを開けましたよ(⌒・⌒)ゞ
色んなものが出てきて面白かったです。
こういうのも片付けると言うか~処分しないといけないですね。

茶々はキャットタワーの下についているブランコで寝ています。
わたしがテレビを観ているすぐ横で・・・たまにイビキをかいてますよ(*´ェ`*)

センペルの植替え後の土が入ったケースが山ほどあるのですが・・・
それをどこかに移動しなくてはならなくなりました。
フェンスの作り直しのためなんですが・・・便利屋さんみたいの探してみようかなと思っています。
木も切らないといけないんですよ~やることいっぱいです(*´Д`)=з
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事