肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

多肉に水遣り

2015年03月02日 | 多肉ちゃん

またまた久しぶりの水やりです(^^ゞ
調べてみたら・・・前は1月10日頃・・・ひどいですね。
それだけじゃなく、写真にコメントをつけようと思ったのに名前が思い出せなくて~(・・?
今、会社で手があいたので、思い出したのだけでも書いておこうかと・・・


これはハオルチアの・・・?・・・
ハオルチアは結構とみんな元気でした。これなんか大きくなりました。


これはケペルです。ラベルに書いてあった(^_^;)
ほとんどなくなってしまったエケべリアの中で珍しく増えていました。



これはクラッスラ・・・青鎖竜?のテッカ(漢字が出てこない)です。
クラッスラも生き延びているのがまぁあります。
なにしろエケベが消えました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し? | トップ | しいたけ(⌒・⌒)ゞ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (ニャン好き)
2015-03-04 08:15:39
おはようございます♪

水1月にあげてればいいのでは?
うちは断水中です、室内管理のエケはもうあげてもいいのかなとも思うけど…カビ出るんですよねーー;

ケペルすごくきれい^^v
テッカは綴化かな?自分も漢字kaなり忘れましたorz
腱鞘炎大変ですね、悪化しないようお大事にしてくださいね。
返信する
オブ系は^^; (ニャン好き)
2015-03-04 08:21:14
書き忘れてました。
このハオはウンビラティコラ(?)かな~?
この頃名前が微妙に間違えて困りますTT
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2015-03-06 13:06:12
断水中ですか・・・
いままで夜中にヒーターをつけていたので、うちの場合は結構と乾くんですよ。
でも真冬は断水でも大丈夫みたいですね(^_^;)
夏場は1か月間があくと、本当に干からびちゃう・・・
それでエケべ類はいなくなりました(-_-;)

テッカの漢字の読みが・・・綴れでしたね。
パソコンを去年替えたので辞書登録なんかが消えた。
昔の会計ソフトも(今は新しいのが入ってる)もういいか~って入れなかったので、ちょっと困ってる。
面倒くさいですね。

ハオはオブツーサ何とか?一番普及してるやつです。
ハオルチアは丈夫ですね・・・ハオだけにしようかな・・・
暖かい日があると、センペルを植え替えしなくちゃと焦ります。
ケースが半分くらいになるんじゃないかと思ってる。
手が痛いんですよ~(^^ゞ・・・と言い訳~
返信する
初めまして☆ (なお)
2015-06-06 22:56:14
いきなりすみません(。>д_
返信する
なおさん、初めまして (Dick)
2015-06-12 18:49:56
ここのコメント欄は顔文字の何かを書くとそこれ切れちゃうんですよ(^^ゞ
すみませんです。
また書いてね(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事