肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ひな祭り(=⌒▽⌒=)

2010年03月03日 | 陶芸



陶芸教室で作成した雛人形です(=⌒▽⌒=)
朝、写真を撮りましたら逆光みたいですね・・・その上ボケだし~
夜に撮り直しました。





着物の柄や冠・扇などに金彩したので普通より手間が掛かっています。
お内裏様を先に作ったのですが、お姫様用の髪の毛を間違って被せてしまった。
だから内裏様も長髪~((^┰^))ゞうひゃ
でも、子供のお雛様みたいで可愛いでしょo(*⌒―⌒*)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、夕方5時ちょっと前に必死で郵便局に掛け込みました。
とっても焦っていたので・・・お財布の中をちらっと見て、足りるわ~と出かけてしまいました。
(〇o〇;) ゲゲゲ・・・わたしのしたことが・・・

送料をアバウトで計算していたのですが、ことごとく外れた(_ _|||)
多肉って重いのですね~センペルとはやはり違います。
もう5時になってしまったのですが、すぐに持って来ますからと多肉を預けたまま
家に引き返し・・・アタフタとまた郵便局へ・・・

家に帰ってホッとして、つくづく思った。
誰かにドサ~っと送り付けちゃう方が楽、わたしってやはり無精者。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の多肉100均を先着順にしたのには訳があります。
まず一番は・・・わたしがのんびりしたかった((^┰^))ゞ うへへ

二番目は皆さまの欲しいものをお手元に届けたかった。
・・・欲しいものは欲しい、いらないものはいらない・・・
(こう思うのはわたしだけかしら?)
ですから、おまかせ~とか何でも~と言われるのがとても負担なのです。

センペルの場合など、綺麗な色のとかモケとか小型のとか言いながら何でも良いって・・・
冗談じゃない(ー`´ー) 自分で調べてよ~と言いたくなる。
多肉にはもっと好みがあります。
だから欲しい種類を出来るだけ沢山書いて欲しいと頼みました。

抽選なので、もちろん当たり外れがありますので・・・
もしも全部外れてしまっても(人気種ばかりだとあり得るでしょ)
抽選なしの欲しいものがあれば送れるじゃないですか~(⌒・⌒)ゞ

つまり・・・わたしが色々考えないで(おまけでも)欲しいものをお送りできるという訳です。
そういう風になるはずだったのですが・・・
違いましたね~(_ _|||) 思い通りには行きませんでした。
やはり供給と需要がずれているんです。
難しいですね~( ̄ .  ̄;)

来年までゆっくりと考えることにします(´_`。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれた | トップ | 春過ぎて~夏? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシィ)
2010-03-03 23:18:21
ご苦労様です。
大変だと思います・・・・・。
痛い程解ります。
みんな可愛がって下さる方ですよ、きっと。
そう思うしか無いとも思ったりします。
発送作業、心身ともにクタビレますよね・・・。
お疲れ様でした<(_ _)>
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2010-03-04 00:24:58
ちょっとね、重さの感覚が鈍りましたね((^┰^))ゞ きゃはは

何でも可愛がってくださると、本当に嬉しいのですが・・・人其々ですからね~
自分の基準でしか物事を考えられないので、どうしてもヒネタ?思いになるようです。
そういう自分も嫌なんですけれどね~
何やってんだろ~( ̄▽ ̄)と思う時があると落ち込みますね。
返信する
Unknown (succu365)
2010-03-05 14:05:13
どえらいご苦労をおかけしてしまっていますね申し訳ないですm(__)m
こういうことはやったことがないですが
考えただけで・・・シンドイです正直ゴメンナサイ
広く募集するって本当に大変なことですね
方法もいろいろと考えていただいて。
お願いする方は楽しいばかりで申し訳ないです
何が届くかわかりませんが 大事に大事に育てさせていただきます
返信する
succu365さん、こんばんは~ (Dick)
2010-03-06 02:33:04
苦労だなんて・・・自分でやり始めた事なので~((^┰^))ゞ えへへ
どうせなら~なんて考えたけれど、難しいですね。良い方法を試行錯誤していきましょう(´_`。)

大事に育てて下されば何も言う事ありません。どうぞ宜しく~ m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事