肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

良い気候ですね~

2010年10月07日 | 庭・花

木を切っています。
大きなゴミ袋に3つポンポンです(~_~;) でもまだまだ終わりません。



今日は不思議なものを発見しました。
コレって「アジサイ」ですよね~?(^.^)?
植えた覚えどころではなく、まずは挿し木をしたこともないのに・・・







アジサイって種が飛んで増えますか?とっても不思議です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけネ(⌒・⌒)ゞ | トップ | 奇跡の日本(-^〇^-) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん? (ニャン好き)
2010-10-08 16:11:01
本当にいい気候ですよね~♪
でもまだやぶ蚊がひどいんですよ、そちらはいませんか?
もしかしてアジサイは鳥さんのプレゼント?
うちの庭も紫式部の白花が生えました!
やった~^^v

Dickさん、笹切ったりして手のマメとか大丈夫ですか?
割と手ごわいですよね><
返信する
Unknown (青い風)
2010-10-11 07:37:31
何か‥アップルミントの葉にも見えるのですが。
実際見てないので違うかもしれません。
ミントは葉をちぎると匂いがします。
返信する
2度目で失礼 (ニャン好き)
2010-10-11 09:46:37
おはようございます。
常緑アジサイ常山なら実できます。
先日のコメが変でした。
しかも紫式部は白実ですね。ごめんなさい。
返信する
にゃん好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-10-12 00:24:38
紫式部の白い実が成るのは、確か白式部って言われてますよ(~_~;)
2度もコメントありがとう~
あじさいは常緑ではないですね、冬は茎だけになってます。あじさいの種って見たことないので生えてきたのがとても不思議。
蚊はまだいますよ~(-_-;) きょうも刺されました~
マメは大丈夫、どこの皮も丈夫にできていますんで~笹はバリカンで切りましたし~
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2010-10-12 00:29:19
アップルミントですか・・・ちょっとちぎって匂いを嗅いでみましょうね。
でもミント類も植えた覚えはないのですよ。
紅葉も南天も他の知らない木も生えてきますからね。
考えてみると・・・面白いです(#^.^#)
やっぱり鳥さんなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事