肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

雨の植物園

2012年02月23日 | 日記

ドシャ降りの中、とある植物園に行ってきました。
「植物画コンクール」入選作品展を開催していて誘われました。
よくまぁ~ここまで細かく本物みたいに描けるな~と見入ってしまいました(v^ー°)
文部科学大臣賞は小学2年生の作品で、びっくり素晴らしい。
4・5月は国立科学博物館で展示されます。

ランチには雨は上がり良かったのですが・・・道に迷って随分走りました。
カーナビは息子にあげちゃって無いんです。

その植物園は来月は蘭展で・・・通年イベント盛り沢山で面白そうです。
晴れた日にまた行ってみたいですね。


何十年も使っている茹でたまご器です。卵が大きいの分かりますよね。



たまに知り合いから頂けます。双子たまご~\(^o^)/
大き過ぎて流通出来ない・・・規格外品なんです。
ちょっと失敗の目玉焼きも(叔母ちゃん作成)写真を載せますね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた(?_?) | トップ | 花組「復活」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子だ~! (ニャン好き)
2012-02-25 20:55:35
Dickさん、こんばんは♪

双子の卵、子どもの頃はたまにあったのに・・・なんだか得した気分でした^^v
久しぶりに見ると、大きいですね!

医療保険のブログ、コメント読んでわかったような?
今は高額になると戻ってくるので、よほどの先進医療受ける時に必要なのでしょうか?
あと、差額ベッド代?
何はともあれ病気にはなりたくないですね。
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2012-03-02 12:07:16
遅コメ失礼 m(_ _)m

調子が悪くて参ってますよぉ~
大病じゃなければ良いのですが、どうもね・・・何か嫌な感じ・・・
脳ドック高いし予約するのもかったるいし面倒くさがりはポックリいくかな?((^┰^))ゞ ぎゃはは

医療保険は・・・年寄りは(高いので)無理に入らず貯金したほうが良いよって話。
今の世の中先が見えないからどうしようも無い。
本当に若者が可哀そう(*´Д`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事