肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

到着しました~

2008年09月09日 | 庭・花



届きました~(@^▽^@) URARASAN からです。
鉢を下さいと頼んだのですが、おまけの花ポットにも期待してたりして~(*≧m≦*)むふふ
鉢の中に入っているのはユリの球根です。
上手い具合に詰めますよね~いつもながら尊敬しちゃいます・・・

この鉢は多肉用です・・・3号鉢が無くてどうしようか考えていたところでした。
買ったものや切り苗など最初は2号鉢に植えるのですが・・・
2.5号鉢に植え替えてからは、それ以上大きくならないようにしています。
でも・・・この頃・・・きつくなってきて~(´д `;)
URARASAN、ありがとうございました~早速使わせて頂きます。



珍しいもの(私が知らないだけかも知れませんが?)を沢山入れて下さいました~(*^。^*)
名札があれば良いのですが・・・付いてないのはサッパリ分かりません。
どこに植えようか~非耐寒性とかだったら可哀相ですよね~
あとで教えてね・・・(^_^;)



今日これで生垣をさっぱりと切りました(*^^)v
もう随分と前に買ってあったのですが、使おうと思ったらコードの長さが足りなくて・・・
その後、延長コードも買ってきたのですが・・・どうも~
((^┰^))ゞ アホですね~サッサと使えば良かった。
早い~~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2001年の種 | トップ | 六角キムナッキー胴切り後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (美々)
2008-09-10 23:48:01
好みの葉っぱがたくさんです~
使い込んで苔むした鉢もいい感じですね。
また植え込んだら見せてね♪

生垣もこの機械で刈り込んだのね。
お疲れさま!
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2008-09-11 00:44:15
芝刈り機に・・・・・
今度はガーデントリマー・・・・・
いよいよ本格的庭師さんへの道ですね^^
程々に朽ちた鉢も良いです。
返信する
まだ後遺症 (URARASAN)
2008-09-11 05:27:58
無事着いてなによりです
頭がんがんだけれどたろやんが寝かせてくれません
猫も年取ると・・・
返信する
美々さん、こんばんは~ (Dick)
2008-09-12 00:39:00
好みの葉っぱですか~(o ̄ー ̄o) うしし
もう植え込んだのですが・・・お見せできない出来( ̄_ ̄ i)いつか載せられるだろうか・・・

この機械、ずっと仕舞ってあったんですよ・・・もっと早くに使えばよかった。
すご~い早さで終りましたよ(*^^)v

返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2008-09-12 00:45:29
使うのを面倒くさがっているのでは、どうしようもないですね((^┰^))ゞ
これからは嫌々でなくなりそう~良かった~
本格的庭師さんにはどうやってもなれないけれど、時間短縮はありがたいですね~(*^^)v
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2008-09-12 00:50:02
ありがとう~(@^▽^@) 一日遅れだったので私も心配しちゃいました。
ユリも植えましたので・・・八重咲き~来年が楽しみです。

たろやん無視して、しっかり寝ないとダメですよ・・・無理かなぁ・・・
お大事に~そして運転気をつけてね~
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事