肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

モナンテスの花

2008年02月29日 | 多肉ちゃん

モナンテスブラキカウロンの花が咲き出しました。

小~~~ちゃいのです・・・気がつきませんでした。
色も葉っぱと同化してるし透き通っているような・・・
ゼリーっぽいと言う話は本当でした(◎_◎)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀天女の花 | トップ | 腰が・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!! (にゃんたP)
2008-03-01 11:20:35
Dickさん、何でも育ててますね~
モナンテスはそれでなくても小さいのに、花なんていったら超極小サイズじゃないですか?
綺麗に撮れてますね~ゼリーっぽい。私はどアップはボケボケになる事が多くて・・・
黄色い卵みたいなゼリーがどんな風になってるか顕微鏡で見てみたいわ~。
返信する
Unknown (のるてす)
2008-03-02 00:27:00
ほんとゼリーっぽいー!
食虫植物っぽいかんじでしょうか?
Dickさんちはブラキカウロン群生してるのですかー?
全体の写真もみたいわぁ('-'*)
返信する
モナンテス (Dick)
2008-03-02 01:42:44
モナンテス・・・かわいいな~くらいで育てていました。そこいらで話題になっているので・・・あれ、家にもあるじゃん~ってな具合です(´_`。)
ポリフェラって買ったんですよ~でもブラキカウロンみたいです・・・

花は小さすぎて、ゼリーみたいかは写真で分かる程度・・・肉眼じゃ見えません。
多肉宇宙に写真載せますね~(*^。^*)

返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事