肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

トネリコの実

2011年09月02日 | 庭・花



毎年のことながら・・・トネリコの枝切りは大変です(*´Д`)=з
今日は台風の影響で雨も降りますし、まだ蚊がすごい~
2本目の大量の枝を集める前にドシャ降りになってしまい、中止しました。
雨に当たったからではなく、汗で・・・髪から下着までこれでもか~というくらいどろどろです。

写真はぐったり茶々丸(=⌒▽⌒=)
下敷きにしているのは昔のアルバムの何枚か・・・なぜか母が持ってきました。
写真の整理をしているらしく、アルバムを1冊づつ捨てているらしい。
わたしの若い頃の写真があったから~って・・・でもね・・・
こんなの今頃持ってこられてもどうしようもないんですけど~

懐かしいので載せますね。白黒ですよ~カラーもあるでよ~(⌒・⌒)ゞほほ




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遣り | トップ | 焼きあがり »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rubee)
2011-09-03 18:48:56
えっ!この写真はいったい(*゜∇゜))"☆きれーいヽ(≧▽≦)/
台風大丈夫でした!よかったー全然準備してなかったから(^_^;)

返信する
美人さんですね^^ (ニャン好き)
2011-09-04 21:25:39
こんばんは、風雨の中での枝切りお疲れ様です。
ヤブ蚊にはアロエ(葉のゼリー部分)が効くとお花友達から教わりました、重宝しています

Dickさんは踊りも本格的になさっていたのですね、すごくお綺麗です!

まだまだのんびり台風+地震もなのでお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (にゃんた)
2011-09-05 09:41:44
綺麗~♪
Dickさん美人です♪

茶々丸ちゃん少しは落ち着きましたか?
ちょっぴり太ったように見えるのは気のせいでしょうか?
返信する
rubeeさん、こんにちは~ (Dick)
2011-09-05 12:37:05
(*^_^*)おほほ・・・昔は綺麗だった・・・
今は見る影もなく悲しいわん。

台風はもう行ってしまったのに、まだ東京でも振りそうです。
被害はなかったのですね、良かった~(^^)
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2011-09-05 12:47:55
切った枝がそのままに積んであるので(雨も降ったことだし)どうなっちゃてるかな?
まだもう1本残っているので頑張らなきゃ~(^^ゞ
アロエが効くのですか・・・残念、うちの蕩けちゃったんです。
写真は二十歳頃だと思います。藤娘はむすめじゃないと~と言われ踊ったような記憶が・・・(^^ゞ
大舞台ではなく、ケンバン(漢字が?芸者さんたちがお稽古する場所)を借りての何とか会だったような?
新橋演舞場とかもあったのですが、会費がお高いので3人立ちとか~?色々と思いだして懐かしいですね。
返信する
にゃんたさん、こんにちは~ (Dick)
2011-09-05 12:58:27
写真の古さで年代がわかりますね(^_^;)うはは
日本舞踊は好きで結構とやっていたんですよ。息子達にもやらせてたんだ~(^^ゞ 今思うと親の勝手ですけど。

茶々丸は全然落ち着きません。
あまり声を聞いたことがなかったのに、今はうるさいのなんのって~出してくれって鳴きっぱなしです。
1回夜に逃げ出しましたよ。
網戸とガラス戸の間に隙間ができていて・・・その後どうやっても開かないんですよ。
不思議です(@_@;) 力づくでも無理なのに・・・
まだ冬モードにはなってないみたいですよ。でもちょっと太り始めたのかな?
返信する
すごい~ (紫猫)
2011-09-07 01:02:20
またまた遅まきながら…すみません。
日本舞踊すてき~きれい~
下の左の…よく昔の塗り絵にありましたよね~
昔の塗り絵は藤娘とか日本舞踊の女の子が会ったのに、今はキャラものぱかりですねぇ。
藤娘なんて今の人は知らないんだろうなぁ、と
思いにふけってしまいました。
やっぱDickさんていいとこのお嬢さんだったんだぁ。。。
今もいいとこの奥さんだけど^^;
返信する
紫猫さん、こんにちは~ (Dick)
2011-09-07 13:12:55
塗り絵ですか~懐かしいですね。
若者は藤娘知らないのか~(=_=)ううぅ

母の実父は公務員?のくせして粋な人で、そこら辺が叔母ちゃん(二女)に影響してます。
だから叔母ちゃんは三味線、お琴、日本舞踊、着物も松竹歌劇団も大好きでした。
わたしの父は田舎から出てきて錦を飾った人(田舎では東京さんと言われている)ですから、簡単にいえば成金です。
いいとこのお嬢さんじゃなくて、いい所に住んでいたお嬢さんです(^_^;)あはは
紫猫さんは今もいいとこの奥さんなのね・・・良いなぁ~
返信する
あれれ? (Dick)
2011-09-07 13:17:33
ちょっと勘違いしたみたいですね。
イジケ虫が起きているようです・・・
色々ありましてぇ~すみません。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事