肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

たけのこ~(_ _|||)

2016年05月09日 | 庭・花

たけのこが出てくる時期になりました・・・困ったわ(_ _|||)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジ(〇o〇;) | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子だらけにーー; (ニャン好き)
2016-05-12 20:34:42
こんばんは~♪
破竹の勢いのハチクですよね?うちもこれが出てきて困ります、まずいから食べないし。(うちのがそういって食べたがらないから)

今が一番庭のお花がたくさん咲いているときかな^^v
センペルは大きくなり又名落ちが増えそうです。
Dickさんは名落ちなさそうなのでさすがです。
1種ずつ植えつけてあるんでしたっけ?
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2016-05-13 15:10:12
黒竹なんです。恰好良いんですけど・・・
もっと考えて植えればよかった。今更根絶やしにできないです。

センペルはケース植えで、ラベルは霜に気を付ければ無くならないのですが・・・
経年で読めないのが結構とありますよ。
でも土に植わってたところの残りの名前で分かります。
どのケースに何が植えてあるかのリストがあるんで・・・
今年新しくリストを作り直しましたら、枚数が半分になってました。
多肉といいセンペルといい、ひどい人です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事