肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

最後の紅かなめ

2009年07月25日 | 庭・花

暑い~~~~~(´ヘ`;) ダメだ・・・
でも風があるので暑さも少しまぎれます。それでお仕事しましたよ。



家の周りで最後に残っている紅かなめです。
紅かなめだけは植えないでくれって言っておいたのに・・・紅かなめにされた( 一一)
他のものを植える予定があったので・・・
道に面しているもう一方の方をお隣との境に植え替えました。
大変でしたよ~
でも、そこも年々葉が落ちて枯れたりしてきてしまったので・・・
去年、全部撤去してフェンスにしました。

車庫の奥の紅かなめも、虫?病気?になり、抜くつもりで今は丸坊主です。
最後に残ったここも・・・葉っぱがボロボロになってしまいました。
ここだけは大丈夫だと思っていたのですが・・・
ボサボサでボロボロ~(/□\*) 薬の散布や消毒などはしていたのにですよ・・・
元々この地には紅かなめが合ってなかったのかもですねσ(^^)
全滅ですから~

で・・・切りました。
同じアングルのつもりが全く違いますね~こんなに覚えてないものか~とびっくりです。



フェンスじゃ格好悪いなぁ・・・どうしよう・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なおじさん~♪ | トップ | 暑いです( 一一) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近やった (URARASAN)
2009-07-27 09:05:22
プルンパーゴってあるでしょう
ルリマツリともいう、お客さんちにあれをフェンスにからませたの、すごくすてきだよ~~
ケチらず1mくらいの大苗をしっかりと何株も植えたんだ。
よけりゃ大苗あるよ
紅カナメの幹や枝そのまま使うとかさ
返信する
URARASAN~ (Dick)
2009-07-30 01:39:20
コメント遅くて済みません((^┰^))ゞ

うちの紅かなめ・・・病気かなんかだと思う?のです。抜いちゃわないといけないような気がしてる。
プルンバコは前の家に咲いていたな・・・綺麗なブルー花・・・葉っぱもさっぱりとした色が綺麗よね。

さぁ~どうしよう~ヾ(・・;)ォィ 
まずはフェンスなり作らないとダメよね~
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事