肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

横の公園に・・・

2007年05月19日 | 庭・花

写真は「えごのき」・・・「エゴの木」じゃないよね~σ(^^)

まぁ・・・なにしろ白とピンクのえごのきを前の家からしっかり持ってきたのですが・・・白は大き過ぎたのか枯れてしまった(T△T)・・・けれど、ピンクはまだ小さかったので生き残りました。
今庭にある白はこちらに来てから買ったものです。だから花がまだ小さい(少ないのかも~)ので目立たなく質素に咲いております( ̄▽ ̄)
ピンクは写真の通りわさわさとぶら下っております。

今日は雨降り(・へ・)センペルも濡れてしまって何もできないのでボォ~っと外を眺めていたのですが・・・家の横の公園の木に白い花が咲いているのを見つけました。
今頃咲く花は何だろう?それも枝葉の間にモワモワと浮いているよう・・・花よね~?
気になりだしたら・・・気になるんですよ~
小雨になった時を見計らって見に行きました。おぉ~っと・・・えごのきだぁ~(*^^)v花がいっぱいぶら下ってるぅ~それに大きい~
もうここに来て何年?も経っているのに知らなかった・・・明日は母達に教えてあげよう(=⌒▽⌒=)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は渋好み | トップ | 綺麗~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事