肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

手すり

2014年02月20日 | 日記

写真だけでもアップして会社で書こうと思ってたけれど・・・

前から頼んであった手すりがやっとつきました。
補助が頂けるとかで、いや~かったるいのなんの(^_^;)
母は踏み台を押さなくて歩けると喜んでおります。いい気なもんです。
不思議に補助が出ないところがありまして、どうせだからと玄関脇にも自腹でつけてもらいました。
この写真の左壁の裏側にもついています。
ダンボールの中には干したみかんの皮がいっぱい入ってます。片づけるの忘れました(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ | トップ | HD三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2014-02-22 15:55:35
家の中を安全に移動できるということは大切です。
介護する側もされる側にも・・・・
市の補助というのはお住まいの地域にもよって違いが
あるのでしょうが・・・・、
申請に必要な書類や証明云々と、ややこしく時間が
掛るものです。
Dickさんのように機転が効いていろいろ準備ができる
家族が傍に居ればいいですが・・・・、
自分たちで動いたり、準備が困難な方もいらっしゃいますよね。
そういったとことに目や手が届く福祉であって欲しいものですね。

返信する
くゆらさん、おはようございます (Dick)
2014-02-24 09:58:59
ケアマネージャーさんが何かと動いて下さるのでどうにかなっています。
でも言ってましたよ・・・紙が多過ぎるって・・・

機転は全く効いておりませんで((^┰^))ゞ おほほ
最初もにゃんたさんの進言から始まりました。
妹の友達や会社の事務員さんなど皆そういう年頃で同じような悩みをかかえています。

訳のわからないことも多くて、情報交換はとても大事だと思います。
これからは地域全体での取り組み強化が大事ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事