肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

台風通過中

2016年08月22日 | 日記

今、まさに台風通過中みたいです( ̄" ̄;)
すごい風と雨・・・こうなるの分かっていたのですが、台風対策は何もしていなかった。
庭を覗いてみたら、小屋に掛けてある寒冷紗が片方によれてる。

どうも結わいてある紐が切れてるみたいです。
雨が小降りの時に見に行きましたよ。直せるものなら結び直さないと心配ですから。
色々やってはみましたが、やっぱり無理でした(ー`´ー)
ビニールハウスがぶっ飛ばないよう祈るばかりです。

ビニールハウスのすぐ横に、やはりビニール小屋でお隣の自転車置き場があるのですが・・・
骨だけになってました(〇o〇;)ゲッ
以前、台風で飛んで行ったのを目撃したんですよ。
事前に取ってあったのなら良いのですが?パイプしか無いのは見た目怖い。

センペル棚に掛けてある寒冷紗は洗濯ばさみで留めてあるだけなので、外れてビラビラしているのが結構とありました。
棚自体が揺れて動いてます。棚ごと飛んだらお終いです(┬_┬)
せめて寒冷紗を・・・と気になって留め直していたら・・・
急に雨足が強くなって風もさらに強くなってびしょびしょになってしまいました。

もうすぐ通過してくれると思うのです。
小屋が飛ばないよう気にしつつ、じっと待っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けてくださいね。 (ニャン好き)
2016-08-22 16:45:21
こんにちは、ニュースで関東地方がすごいことに@@;
先ずは御身第一で気をつけてお過ごしくださいね。

私も昨日の夕方の雨でシートをあわてて掛けてずぶぬれでした^^;
すぐ止んでしまい・・・不謹慎ですが庭木が枯れそうなので降って欲しいけどまだ降らず。
関東地方の水不足解消してないでしょう?そのあたりも降ったのかな?
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2016-08-26 13:43:20
水不足は全面解消はしてないみたいです。
取水制限はなくなったみたいですが、先程のニュースではまだ65%しかないのですって・・・
降るのが局地的なのよね~

また台風10号が戻ってくるみたいで困っちゃいます。
庭木のために夜だけいい具合に降ってくれ~なんて、虫が良すぎますね(^^ゞ

9月になればもうすぐ秋~虫も鳴いているし、朝晩は秋っぽくなってるような気がします。
もうちょっとだわ(^_^;) 夏が大嫌いなDickでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事