肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

センペル達

2011年03月15日 | センペル

センペル事情です。
不謹慎な気もしますが、生活が一応落ち着いたので庭を一回りしてきました。
周りに見られないように水遣りもしてしまった((^┰^))ゞ すみません・・・



倒れているケースはこれから土をリサイクルするため干してあったもの。
だからこのままほっぽってあります。
茶々が座っているケースは新しい土を入れてこれから植え替えに使うものです。
気持ち良さそうなのでそのままにしてきました。



落ちたセンペルケース・・・ひとつだけでした(〇o〇;)びっくり~
ガレージの屋根の上に並べてあったケースは、全体的にずれて端の方は危ないところでしたがぎりぎりセーフ。
3段、4段の棚のものもずれてはいましたがセーフ(⌒・⌒)ゞ 網棚だったからかしら?
この落ちたケースのところだけ、写真の通り鉄板でした。



網棚の一番上の段だけ、こんな風になっていました。去年の秋に植え替えしたものです。
土がまだ固まっていないので揺すられて寄っています。
ラベルが抜けてないので助かりました。



ガレージの上のポット達・・・綺麗にずれています。
すぐ取れるように縁から20センチ位出して(写真では左に)真っ直ぐに置いてありました。
30㎝以上右側(ガレージの上)にずれて斜めになってます。
反対に動いていたら・・・全部落ちていたかも知れません(@_@;)
写真手前が落ちそうになっていましたが、ケース下にたる木を何本も渡してあるのでそれが引っ掛かってくれたんだと思う。
家の中のピアノと恐ろしく重いサイドボードが同じ角度でずれていました。
直そうと思ったのですが動きませんでしたよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気ですよ~ | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖 (ニャン好き)
2011-03-16 07:14:20
おはようございます

見事に同じ方向にずれているトレイ見て、地震の力を感じました、怖いっ!

昨夜の静岡の地震、私の息子も隣県にいるので心配になりました。普段から全然連絡ない子なので・・・><

普通の生活できている自分、被災地の皆様に申し訳なく思います。
娘は余震が多いので、眠れないようです。

Dickさんもくれぐれもお気をつけてくださいね。
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2011-03-17 13:34:35
夜は眠れません。随分と減ったような気はしますが、そう思ってるとすごい揺れがきます。
叔母は2階では眠れないとずっと1階で寝ています。わたしも自分の部屋ではなくそばでつきあって寝ています。
お隣の家では2階がメチャクチャで片付けもままならなくてやはり1階で皆で寝ているそうです。

ピアノが動いていたのにはびっくりしました。昔のなので(鍵盤は象牙)重いのですよ。最初の大揺れで動いたのでしょうね。

今は普通に生活しております。被災地の方々を思うと本当に申し訳なく何か出来ることがあればと考えております。
返信する
よかったです (つばさ)
2011-03-17 21:53:11
センペルもあまり被害が出なくてよかったですね。
日頃の行いがいいからでしょうか。
こちらは、ある程度買い物ができます。
問題はガソリン。徐々によくなるとは思うのですが。
返信する
つばささん、お久しぶり~ (Dick)
2011-03-19 01:57:49
お互いにあまり被害が無くて良かったですね。
日頃買い溜めしているので焦って買わなければならないものがなかったし、たまたまガソリン満タンにしたばかりだったし・・・で、申し訳ないくらいのんびりしています。
そちらに早くガソリンが届くと良いですね。今日は随分行ったようなことをテレビでやってました。
ガソリンないと被災地に物資が届きませんから、一番先に補給しなきゃいけなかったんですよね~
返信する
しかし宅急便が遅れるってさ (URARASAN)
2011-03-19 06:20:35
ミッション完了
返信する
着きました~ (Dick)
2011-03-21 00:28:26
宅急便ってすごいですね。
しっかり着きましたよ。
ありがとう~ m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事