肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

台風来るのかな?

2016年08月29日 | 庭・花

この前の台風でビニール小屋の寒冷紗が紐が切れてよれちゃったと書いた。
台風が過ぎたらもうそんなこと忘れてました。
昨日芝刈りをしていて、ゴミを集めたり伸び過ぎのツルを切ったりしていて思い出しましたよ。
明日の朝あたり、また台風が来たら大変です。

ヨレヨレの寒冷紗の間にだんご虫がいっぱい入っていて、伸ばすとポロポロ落ちる。
気持ち悪いよ~
でもどうにかしないと・・・台風で小屋が飛んだら大変です。
手前ドア側の紐が3本とも切れてました。





はい、終了(⌒・⌒)ゞ
この寒冷紗、何年使っているんだろう?古くて・・・力を入れたら破けそうです。



ビニールも破けていました。まえに修繕したところです。
今、貼り直して来たのですが・・・テープ自体が古くなってしまって・・・
糊面が無いところができるので綺麗に貼れません。

小屋の中にこんなに雑草が茂っているとは思わなかった。
もちろん多肉に水遣りしてないし・・・
やっぱり・・・もうどうでも良いわ~なんですよね。
飛んだりしてまわりに迷惑がかからないようにしているだけ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り | トップ | 庭花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害は? (ニャン好き)
2016-08-30 20:09:04
こんばんは、台風はDickさんとにゃんたさんとこ心配でした…かなり雨風強かったのかな?
避難勧告は前の大雨被害出たとこなのかな?
お気をつけてお過ごし下さいね。(22日も台風通過でしたねーー;)

東北に台風上陸が初めてというのが驚きです・・・
沖縄に台風が来なくてさんごが危機的状況と言うのにも驚いたけれど…本当に異常気象なのかな?

立派な多肉小屋でこれまた驚きました。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2016-09-01 02:00:41
こちらはそんなでも無かったです。ビニール小屋も大丈夫でした。
にゃんたさんとこの方が心配ですね。
避難勧告はきっと川のそばの方達だと思うけれど・・・?良く分からない。
変な台風でしたね(〇o〇;) 
異常気象なのかな?・・・って毎年言っているような気がします。
地球の温暖化は確実に進んでいて、世界中に異常気象が起きているんでしょう、怖いです。
わたしはもう良いけど、子供や孫や100年200年後は大変。
人間ってバカね( ̄" ̄;)  つくづく・・・

返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事