肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

暑気払い

2015年08月22日 | 陶芸

陶芸クラブの暑気払いでした。
朝は釉掛け本焼きで忙しく、その後家に帰っておにぎりを作って持っていきました。
なぜかと言うと~~~

クラブの余剰金がゼロなんです。だからただで暑気払い(^_^;)笑えます・・・
電気窯の配線がもう寿命でボロボロ、お窯を買うほどお金はないし、仕方なしに修理してもらったんですが・・・
余剰金だけでは足りず会費の前払いまでしてもらってもギリギリでした。
それで~補助が一切なくなり研修旅行ももちろん無し((+_+))
皆で自分の飲み物と、何か一品持ってくるということで暑気払いすることになりました。
でも気兼ねなくて楽しかったです。



夜は自治会の集まりです。
班長になってしまったのでしかたありません。
秋祭り(丁目対抗運動会?)の決め事で大変です。
6時半から10時過ぎまで・・・ちょっとやり過ぎだと思いませんか。
こんなこと言うと会長に申し訳ないけれど、そんなに住民は期待しているのだろうか?
とってもかったるい(ーー;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい公園 | トップ | 利根親水公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事