肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

白い彼岸花

2008年09月18日 | 庭・花



おおぉ・・・今年は淋しい本数です(◎_◎)
右の方に赤のつぼみが2・3本見えますが・・・他につぼみはありませんねぇ(´д `;)
やはり何年かおきに咲くのでしょう・・・

小雨が降っていたのですがセンペルのお掃除を少しやりました。
明日、妹が2号ポットを持ってきてくれるハズなので週末は・・・と思っていたのですが・・・
台風が来そうです、ダメですね(ノ_-;)ハア

気分だけでもおめでたく?紅白で~ガイラルディアが満開です(*^。^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろ日記 | トップ | 赤丸3つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2008-09-19 00:17:48
シュウメイ菊や彼岸花・・・・、
季節の花が次々と咲いて素敵なお庭ですね。

虫刺されは何の虫だったのでしょう!?
お庭にアブとかもいますか?
σ(‐_‐)アブに刺されたことがあるのですが
その時もかなり腫れて症状が似てるから
もしかして・・・!?と思いました。

お大事に、早く治るといいですね。
返信する
白いのだぁ~ (あこ)
2008-09-19 17:07:45
彼岸花ってなんか幻想的に
思えるのは私だけでしょうか?
もう少ししたら、田んぼの畔に
彼岸花の帯が・・・
それを見ていると、不思議な感覚に

毒があるからとか、家に持ち帰ったら
火事になるとか、なにかと言い伝えの様な
お話がおおい花ですが
私は結構好きなんです。
飾ったりするんじゃなくって
自然になっているのを見るが好きなんです。

dickさんのお庭にはさらに
幻想的な白い彼岸花があるんですねぇ~
めったに見かけないので
うれしかったですぅ♪(#^.^#)
返信する
くゆらさん、こんにちは~ (Dick)
2008-09-20 12:47:25
季節の花って・・・良いですよね~(^。^)好きです~
紫式部(この前は勘違いしたかも~?)もそろそろですよ(^_^;)

虫はね・・・チクチクとしたので「えっ、何?」と、しゃがんでおりましたので~しっかりと見ました。
そしてまたチクチクでズボンの裾をめくってみたのですが何もいない???
何だったんだろうと同じ姿勢に戻りましたら今度はもっと内側がチクチク・・・それで部屋に戻って調べたのですが・・・結局何も見つかりませんでした。
アリかなんかでしょうか?
随分と時間が経ってから、腫れて痛くなりだしましたね~何だったんでしょう?(◎_◎)
返信する
あこさん、こんにちは~ (Dick)
2008-09-20 17:25:57
彼岸花って幻想的ですよね・・・
彼岸花と共にある思い出にタイムスリップするその感覚が好きです。
不思議とハッキリしていてその時の心模様までが思い出されるような気がします。
彼岸花ってその為に咲くような・・・そういう人達のために咲くような・・・
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事