肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ホスタ写真館その3

2009年06月07日 | 庭・花

今日は宝塚宙組、大和悠河さよなら公演「薔薇に降る雨」「Amourそれは・・・」を観てきました。
・・・・・・・・ 
見収めだからちょっと期待していたのですが、隣のおじさんは寝てました( ̄_ ̄ i)
わたしも頭がガクッとなってびっくりしてしまいました。
う~~~ん、やっぱり~残念~

ホスタ写真館3にいきましょうかぁ((^┰^))ゞ


ドリームウエーバー・・・かっこ良い~(v^ー°)


ラストダンス


リーガルスプレンダー


ジャネット・・・素敵です( ̄m ̄*)
まわりは、星ききょう、ヒューケラ、レインボーファン


リボリューション・・・これも好きだ~


ミッドウエストマジック


サンパワー・・・綺麗な黄色です。


ジューン


頂き物です・・・元気ですよ~(≧∇≦)


ダイアナリメンバー・・・これも頂いた・・・


むかし、白中斑と言う名で買いました・・・


ボールドリボン・・・埋もれてます(´_`。)


ヤクシマミズギボウシ・・・小葉ですが、それにしても数が無い~


ただ緑のホスタなど東側通路に植えてしまいました。名札をつけずに8種くらい・・・
これが~元気なんですよ~( ̄_ ̄ i)

一応これで写真館は終了します。

一番大きいロイヤルスタンダード(白花大輪芳香花)は花が咲かないとつまらないので写真なし。
サガーズホワイトは瀕死状態(´ヘ`;)

去年頂いたホワイトクリスマスは根付く前にとろけてしまった。
今年出てこなかったもの・・・リトルオーレア、ダイヤモンドティアラ、シーボルディアナ、アルボピクタ
前の家から持ってきたのだけれど居着かなかったもの・・・サムアンドサムスタンス、シャーデファンファーレ、ビザッツ、ムーンライト、ラブパット、ブリムカップ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスタ写真館その2 | トップ | こんなのもあります »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよねぇ~ (あこ)
2009-06-08 15:52:06
ホスタいいですよねぇ~
我が家の鉢植えホスタも
でてきましたよぉ~
花芽も上がってきたし
うちも早く庭におろして
もっともっと数増やしたいな♪(^u^)

でも、こんなに長くって
たくさんあるホスタの名前
覚えられませんよ・・・・(-_-;)
返信する
あこさんに同感 (urarasan)
2009-06-08 21:17:22
あなたのすごいことはなんにしても名前をよく覚えてることだわ~~
返信する
あこさん、こんばんは~ (Dick)
2009-06-10 02:06:57
ホスタ良いですよね~ホントホント(v^ー°)
花も綺麗だし香りがあるのもあるし~イザとなったら食えるし~((^┰^))ゞあはは
でも中型くらいまでのを選ばないと・・・1メーターとかになってしまうので大変だす。

名前は全部は覚えてないですよ。しっかりとメモってあります。
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2009-06-10 02:11:02
覚えてないですよ~庭地図があるのだ・・・
どこに何を植えたって~o(*⌒―⌒*)o
だからいなくなっちゃったのも、チェックすると一目瞭然です。

センペルはエクセルでリストを作ってあります。偉いでしょ((^┰^))ゞ うはは
返信する
届きましたありがとう~~ (URARASAN)
2009-06-10 23:19:10
庭地図!!
やっぱりDよ!アナタはマメ!!
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事