肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

クレマチスその2

2007年05月06日 | 庭・花

今日は雨降り~(・へ・) センペルと遊べない・・・

赤い方のクレマチスは、私がうら若き頃から家にいたものです。去年はあずき色で、もっと赤かったような気がすると日記に書いてありますが・・・今年は覚えていた色に咲いてくれました(=⌒▽⌒=)
何で年によって色が違うのでしょうね?不思議です。

白の八重は反対に昨年からの新参者です。ここに植えてあったものが枯れてしまって・・・後釜ですね(^_^;)
買った時はとっても綺麗な八重だったのですが・・・今年は変です。これだけが春先にアブラムシがついて、イヤっと言うほど薬をかけたせいでしょうか?もしそうなら可哀相なことをしたなぁ・・・(-人-)ごめん

去年から増えたクレマ、あと二つもつぼみが膨らんで今にも咲きそうです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | クレマチスその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちは~~♪ (もと兄@仕事中)
2007-05-09 17:04:21
こちらのブログにレスするのははじめてで、ドキドキしています~。。

真ん中の「雪おこし」おいらに頂戴な~(*´σー`)・・・うそですよ^^;

最近センペルを水槽の濾過槽(アクリル)に並べてニンマリしています。。病気になりそうです~~\(o⌒∇⌒o)/

長居してると感染しそうなのでこの辺で・・・^^

お邪魔しました<(_ _)>。。。。
返信する
雪おこし? (Dick)
2007-05-10 00:54:52
これの名前、雪おこしって言うの?
・・・・今、まともな写真を載せたところです。カタカナの名前だったような気がするのですが~
後で調べて見ますね~それに、増やしておきますね~(*≧m≦*) 
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事