肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

寒かった(┬_┬)

2010年03月10日 | 庭・花

寒かったです・・・午後から晴れるという予報だったのに~(ー`´ー)
全くお日様は出なかったですよ。
母も叔母も東京の同じ病院にお出かけ、帰りに弟(私にしてみれば叔父)のお見舞いに行って・・・
そのまま実家に寄り、東京大空襲で亡くなった親兄弟にお線香をあげると言ってました。

わたしは送迎のみなので、携帯と電話を持って多肉小屋です。
100均で抜く為に乾いたままにしてあったので、みんな干からびそうになってる。
すべてに水遣りしました~時間かかりました~(=_=)
風は強いし寒いし・・・水運びだけで疲れてしまいましたよ。
つまりぃ~まだ送ってない方は・・・遅くなります(^_^;)すみません。

今年はクリスマスローズが全然咲きません。
株分け後に何もしなかったのは確かですが・・・ここまで咲かないとは・・・
ちょっとショックです(;一_一)

↓ のクリスマスローズは一昨年植えたアプリコットです。
色は・・・イマイチですね~アプリコットに見えますか?
クリロは咲いているのを買ってこないと・・・ラベル通りの色なんてやはり出ませんね。
ダブルなんてもっと出ませんからね~出たらラッキーです(?_?)



↓ これはこぼれ種から咲きました(●^o^●)何年目かな?
クリロ畑から離れて芽を出したのでほっぽっておいたものです。
クリロ畑の中に生えたものはポットに上げて、ある方に全部送ったのです・・・
今年それらが咲いてると良いなぁ~(^^ゞ



↓ 前からので咲いているもの・・・株分けしなかったヤツだと思う。
他にも多少つぼみは見えておりますが、少ないのは確かです・・・淋しいわ~ん(/_;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても変な事が・・・ | トップ | やっぱり嬉しい( ̄ー ̄) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ~クリローだ! (洋吉)
2010-03-14 20:22:04
実は良く行く花屋さんで一株丸ごと頂いちゃいました!
もう種の花しかなくて、これ以上花が咲かないからって事で、種を付けると弱るからいくつか取ってやって~と言われ、3個の種袋を残し、全部カット!
育てられるかしら?と結局アマゾンでクリローの本を購入しました。
Dickさんのように上手に育てたいなぁ~!
返信する
洋吉さん、こんばんは~ (Dick)
2010-03-16 02:58:08
頂いた・・・うわぉ~(≧∇≦)ノ彡そんなことあるの~ラッキーですね~

クリスマスローズは結構と丈夫です、株が充実すれば花も良く咲いてくれるし・・・
無精者でもどうにかなるので育てているんですよ~((^┰^))ゞ うひゃひゃ
植える場所で決まるような気がしてます。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事