肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

雷予報ねこ

2007年07月29日 | 3にゃん

茶々が変な声で鳴いている・・・ねこゲボだと思って焦って広告の紙を用意したけれど・・・σ(^^)?
壁にくっついて腰が引けて、ただ悲しそうに鳴いている。
私が、茶々どうした~?と寄っていっても逃げない(普段は目が合うとすぐ逃げるし、騙して捕まえようと思っても大体逃げられるのに・・・)とっても悲しそうに鳴いているので抱っこしてあげた(^_^;)珍しい~

茶々がすっ飛んで帰ってきて鳴く時は雨が降る・・・これホント(*^^)v
妹が洗濯物を入れておこうか~と外に出たけれど・・・確かにちょっと雲ってきたかな?くらいで雨が降りそうな感じはしない。でも茶々を信じて洗濯物を取り込みました。

人間には聞こえない雷か?感じない低気圧か?
茶々は隠れています・・・ビクビク(´д `;)キョロキョロ・・・
他のねこは全く平気で、でも茶々を心配して側を離れません。
そして何分ぐらいしてからでしょうか雷が鳴り出しました、大当たり~ヾ(・・;)ォィ
雨はほんのパラパラでしたが茶々のおかげで慌てずにすみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・?・・・・ | トップ | みょうが(*≧m≦*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報猫 (hiroko)
2007-07-29 22:51:46
Dickさん、こんばんは。
Dickさんとこの猫もそうなんだ~
家のコロも雨の予報屋なんですよ。
顔をしきりに洗う時はほとんど雨が降り出します。
チロの方はまったく当てになりませんけどね。(笑)

URARASANからお誘いがありました。
主人からの許しも出たので伺えそうです。
楽しみです♪
返信する
わぉ~O(≧▽≦)O (Dick)
2007-07-31 00:13:45
お許しでたのですね、良かった~
早く秋にならないかなぁ~
楽しみです・・・ウキウキ(*≧m≦*)

うちのねこは雷予報なんです(^_^;)
遠くで鳴っているのが聞こえるんじゃないかしらと思っています。
雨はね・・・平気・・・ずぶ濡れで帰ってきます(ノ_-;)
3にゃん3様(^^ゞ面白いです。
返信する

コメントを投稿

3にゃん」カテゴリの最新記事