肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

青シート

2006年06月15日 | センペル
雨がね・・・すごくなるらしいって・・・天気予報で・・・(ーー;)
それで一時しのぎに中庭に青シートを張りました。雨はまだ強くは無いですが結構と降ってます~2階のベランダの手すりに結わえつけました。青シートに雨が溜まってしまっては困るので段々に斜めにして一箇所から流れ落ちるようにしました。

雨が降っていて暗いとはいっても昼間です。青シートを張ったら・・・青くて(当たり前(^^ゞ)真っ暗・・・こんなに暗くなってしまうのですね~驚きました。その上、雨がひどくなって風も強くなってシートがバタバタと飛ばされそうにすごいです。その度に雨がザーーーーと流れ落ちて、音が、怖い(◎_◎)

センペル達はずう~っとびしょ濡れで、これ以上また何日も雨に当たりっぱなしでは腐ってしまうのではないかと・・・屋根の下に持って行きたいので棚を買いに行ったのですが、ナント店内改装のため明日まで休みだった。

写真は青シートとその下のセンペル達(真っ暗でしょ)他にも雨に当たりっぱなしのケースと鉢があるのです。梅雨は困る、でも夏の暑さも困る(ーー;)わがままですねぇ・・・
ビニールハウスを見てきたら、いくつかが☆になっていた。やはり梅雨は嫌だよぉ~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | 写真だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事