肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

探しやすく

2006年11月04日 | センペル
毎日がセンペルのお話になってます(*≧m≦*)連休中はセンペル三昧なんです。
今日は子供達の整理をしました。ケース7、セルトレイ6に植わっていた子供達も随分ともらわれていき穴だらけになっていたのです。大きくて丈夫そうなのからもらわれていきますので、どうしてもそういう風になってしまう(ノ_-;)

それに、前からブツブツと文句を書いていますが、ひとつずつラベルを見ながら探すのに手間取って・・・もう限界にきていました。リストにしっかりと数をチェックしてあるのに、見つけるのに時間がかかるのではどうしようもありません。それでケース自体に番号を付けました。リストにはケース番号と子供の数(^_^;)

セルトレイの少なくなった子供をケースに植え替えました。これでアルファベット順のリストから、どのケースに植えてあるのか、数はいくつあるのか一目瞭然w( ̄▽ ̄;)wワオッ~最初からこうすれば・・・あんなに大変な思いをしないで済んだものを・・・ホントσ(^^)アホでした。

子供がこんなにできるとは思ってなかったのが第一の誤算・・・1000以上ありましたものね~でも、今日、ケースを2つ追加したのですよ(^_^;)ははは・・・まだ500はありそうです。さぁ、どうしようσ(^^)

写真はプロリフェラ・・・だったかな?3cmの小さい鉢です。
これも植え替えないといけない。外にはみ出ている子株に根っこが~(^^ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやっ(^_^;) | トップ | 直筆サイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事