Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

カレー三昧 阪急蛍池に参上

2004年10月27日 01時23分13秒 | 食べ物
今回は足を伸ばして蛍池に行ってきました。
この駅を私用で下車したんは初めてかも。
モノレールも出来てるけど、伊丹空港の利用が少なくなっているからなんか、平日の昼間やったからかもしれんけど、人がいなくて寂しくて、豪華な駅舎とルシオーレっていう駅ビルみたいなんが横にあるんやけど、それが余計に盛者必衰のように思えた。また関西空港が出来てから作られたバス会社のバスが駅前ロータリーにひっそりと一台だけ止まっていたのも、そういう感想を抱かせたのでしょう。

寂れてボロボロっていうんではないけど。ゴーストタウンっぽい雰囲気に包まれていたのは、街としては致命的だと思う。

ネットで調べた住所を元に散策。賑やかな方とは反対側っていうのと、紹介されていたサイトに乗っていた写真から先ずは国道側を攻めてみる。

調べていた住所らしき所から結構離れても店を発見出来ず。
嘘、潰れたんか。不安が心を支配します。遠出(って距離でもないけど)して来たのになぁ。

私は店に電話して聞くとが大嫌いです。理由は店に迷惑が掛かるかもというのと、自分で発見出来ないのが滅茶苦茶悔しいのとです。複雑な所でも自分で見つけて行くのが凄い快感なんすよ。

恐らく今回行こうとしていた店が梅田とかミナミにあれば、既に諦めていただろう。そう私はもう40分近くも駅の周辺を歩いていたのだ。涼しくなってきたこの時期に、何を私を汗を書いてカレーを求めているのだろう。

だが私のプライドをまだ見ぬカレーの情景が打ち砕いた。携帯電話って便利ですね。何処からでも掛けられるし。

教えて貰った場所は、駅横のルシオーレっていう駅ビルみたいなところだった。引っ越していたのね。もうちょっとちゃんと調べたら、よく参考にさせて頂いている「道の部屋」さんで移転のことが書いてあった。人生適当の仇がこんなところで……。ぐすん。


気を取り直してルシオーレっていうところに向かう。出る方向が逆だった。反対側にはカレーの昇りまであるやんか。ダブルショック。思い込みはいけんですな。

ガラム
阪急宝塚線 蛍池駅 下車1分かからず
蛍池ルシオーレ南館3分 改札出口から直ぐ
カツカレー 700円だったかな?

コクがあるけど、特徴が余りないというか、突出したものがないように思う。
平均点を狙いすぎって感じかな。
辛くはないが甘くもない。サラサラと抵抗なく食べられるのはいいけど、記憶に残らないって感じがする。
ルーの量は御飯に比べて多いが、全体としての量は少なめ。
ここも御飯がやわかったけど、今の主流なんかな。もうちっと固めがいいかなぁ。
ここの味、どこかで食べたような気がしてたんやけど、そうや、あの阪神杭瀬の「フレンド」っていう店に似てる。ここの方が数段上やけど。
私はどうやらこの系統は苦手のようだ。どういう系やねんっていう突っ込みはやめて、一度この店で食してみて下され。
人気がある店なので、私の味覚音痴が炸裂しただけだと思うので。
36点

そうそう、駅横のルシオーレも阪神杭瀬駅の駅の街に雰囲気が似てるなって思い出しました。杭瀬も蛍池も私にとっては鬼門なんかな~。

最新の画像もっと見る