Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

もう復帰ですか……

2004年12月28日 01時23分17秒 | 人生適当語録
暴力事件を起こした某司会者の謹慎が今年末に解除すると、某司会者の所属会社が発表したようです。もう復帰ですか。早くはないですか。せめて被害者側と和解若しくは民事裁判が起こった場合の結果後でいいのではないかと思う。

某掲示板や某司会者を擁護するしかないテレビタレントも言っていたように、もしかして被害者側にも落ち度はあったかもしれない。しかし、それで某司会者の暴力を肯定してもいいのだろうか。そう思う人が多いから戦争は絶えないのかもしれない。

某司会者自身はもしかして復帰はまだ早い、或いは引退ということを考えているのかもしれない。ただ、番組制作スタッフやテレビ局関係者、所属会社に迷惑も掛けたくない、という理由から責任を取る意味でも復帰しようと考えたのかもしれない。自分を晒すことで少しでも迷惑の原因が解消するのならと考えたのかもしれない。

しかし、(この場合は)責任を取るという行いも、エゴでしかないことを自覚して欲しい。そして責任を取らないといけない相手と順番を間違ってはいけない。

恐らく某司会者は迷惑を掛けているなんてことは考えていないだろう。自分が迷惑を掛けられたという認識なのではないかと思う。

何故、事件を起こした(当該)番組の打ち上げ?(野球)に参加するのだろう。某司会者の、民事裁判を見越した根回しにしか見えない。所詮、その程度の人間だったのではないだろうか。

私は昔、ファンだったという事実を激しく後悔している。

最新の画像もっと見る