元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

痛い!痛くて食べられない・・・口内炎の原因は?

2017年08月14日 11時07分58秒 | Weblog

キレイと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

涼しいお盆ですね~~

しのぎやすいけど農作物が ちょっと心配。

さて昨日に引き続き 口内炎のお話です。

口内炎になるのは?

原因が あります。

ソレは

その1

体調が悪い

ストレス 多忙な生活

バランスの崩れた食事などで 体の抵抗力が低下してるときに

口の中をかんだり 歯が当たったりして傷が付きます。

その2

その傷から口内炎を引き起こす ウイルスや 細菌がはいり炎症を起こします。

その3

ウイルスや細菌によって 傷つけられた傷口が どんどん 腫れあがり 水疱になり

破れて 粘膜に穴が開き 

痛い~~~口内炎になります。

口の中をかんだりするのはダレにでもありますが

実は私も・・・

間違って自分食ってどうすんだ。

それでも 抵抗力のある人は すぐに治ります。

だから

抵抗力を高めておけばいいんです。

明日へ続く。

あっ 

歯が当たって同じところが口内炎になる方

歯医者さんに行きましょう。

入れ歯は時々調整してもらいましょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行くほどではないけど... | トップ | 口内炎のお話の続きです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事