元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

6月29日(土)血流観察会を開催いたします。

2019年05月13日 15時09分04秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

日中は気温が高くて 朝晩は 寒いくらいの寒暖の差が大きい季節

体調にお気を付けください。

少し早いのですが 6月に血流観察会を 行いますので お知らせします。

 どうやって見るの?

顕微鏡で見ます。薬指の爪の下の甘皮の部分にオイルをつけて顕微鏡でみます。

もちろん 痛くありません。

血は 採りませんよ。ご安心ください。

その部分を見ることで 全身の血管の様子がわかるんです。

血管はすべて つながっていますからね。

血流のどんなところを見るの?

まず

形と見える本数 長くて 直線状のループが多いか?

血流の速さ 速く流れているのが見えるか?

真皮乳頭が 鮮明に見えるか見えないか。

背景色の度合い 濁りがなくて 白く透過してるか。

見る時のポイントです。

これが10人十色 皆さん違います。

 

イメージして見てね。

3車線の道路が 1車線になって 大渋滞してるイメージ。

そうすると 車に積んである 荷物 (酸素・栄養・老廃物)などが 滞るじゃないですか。

荷物が届かない・・・酸素や栄養素が届かない・・・

当然 体は不調になりますよね。

ゴミ回収車が何日も来なかったら ゴミの山・・・

体の中の話で イメージできますか?

だから 時々血流を観察して 自分の体の中の状態を確かめておきましょう。

原因がわかれば 対策が立てられます。

 

昨日のNHK特集 ご覧になりましたか?

遺伝子の話でした。

肥満遺伝子があると 孫子まで肥満遺伝子が 受け継がれるそうです。

遺伝子のDNAのスイッチは ONになったりOFFになったり するそうですよ。

その原因として・・・なんちゃらの話でした。

上手に説明できなくてごめんんさい。

 https://www4.nhk.or.jp/P4619/x/2019-05-12/21/33606/2586115/

NHKオンデマンドで見れるそうです。

申し込みしようとしたけど 毎月お金かかるから・・・まっいいか。やめとこ。

双子で調べると 同じ遺伝子をもって生まれてきても・・・

違うわね。

あとはガンにならない免疫細胞の DNAのスイッチの話とか・・・・

医学の進歩は素晴らしい。

 

でも

日本は 病人がどんどん増える国

おかしいんでねぇの?

と素朴な疑問。 

それはさておき 来月の血流観察会 予定に入れておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は母の日 お母さんにき... | トップ | 下痢の時には・・・・お食事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事