元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

お約束の うんちの話・・・お食事中の方は スルーしてね。

2017年09月02日 14時02分06秒 | Weblog

キレイと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちの和智由紀子です。

昨日に引き続き 小腸の上皮細胞は 24時間で 新陳代謝してますよ~~~の話から。

では うんちの中身の話です。

はい こちら

かわいらしく 書いてみました。

うんちの約8割が水分です。

下痢でも9割 コロコロうんちでも7割が水分だそうです。

残り2割の 三分の一 が 食べ物のカス

三分の一が 腸の細胞の生まれ変わり

三分の一が 腸内細菌

へ~~~

意外に 食べ物のカスって少ないんだ。 と思いませんか?

最近話題の 腸内フローラとは 

腸内細菌の状態が いい状態のことをお花畑にたとえたものです。

一概に 善玉 悪玉とは言えないようですよ。

ソリャそうだ。

人間だって いい人の時もあれば いやなやつになるときもあるもの・・・

ねぇ~~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のクイズの答え まず1問... | トップ | クイズの答え 2問目です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事