元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

紫外線は死害線?

2016年08月12日 15時11分43秒 | Weblog

きれいと 元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

紫外線はお肌にとっては 死害線

お肌のシワシミの原因は 紫外線によるものが大きいのはご存知の通りです。

加齢もあるけど・・・・

でもね

それだけでないんですって。

ネズミさんの実験によると 目に紫外線が当たると 全身の皮膚が黒くなるんですってよ。

え~~~~~

目の紫外線に反応して体中のメラニン色素が反応するの?

目からの紫外線にも注意と言うことです。

夏の強い日差し サングラスは 欠かせませんぞ。

 

それと もう一つ 外に出て紫外線に当たると 特に何もしなくても・・・・

疲れたぁ~~~~と感じませんか?

これも 同じで 目が紫外線を あびると 疲れたときに見られ物質が

血液の中に増加してるそうです。

と言うことは

紫外線をあびると 皮膚が黒くなるだけでなく 疲れも出る!と言うことです。

どうしたらいいの?

ビタミンミネラルが豊富な食品を食べましょう。

食欲がないからと言って ソーメンだけではダメですよ!と言うことです。

でも 料理もしたくない暑さです。

だから 私はコレを飲みます。

ビタミン ミネラルたっぷりな食品

な~んだ?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え中! | トップ | 今月のサンプル引換券の「と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事