元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

福島県は・・・・不健康な県?

2015年06月27日 16時18分02秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日は 福島県民としてちょっとショックな統計結果を見ての感想など。

47都道府県健康格差ランキングが発表されました。

へ~ そんなのあったんだ・・・

都道府県により 死亡率が 2.7倍もの差がある疾患がありますが

その差は どうして生じるのでしょう。

例えば

ガンと脳卒中の死亡率が高いのは 秋田県 堂々第1位

あら 秋田県は 自殺者の率も高いはず・・・

原因は」?

高血圧の方が多い・・・塩分の採りすぎ・・・ご飯も漬物もおいしい・・・

井戸水を使用している率が高いので ピロリ菌感染率が高くて胃ガンが多い・・・

などなど が かんがえられるそうです。

糖尿病死亡率がもっとも高いのは?

徳島県だそうです。

原因は?

肥満者の割合が 沖縄 北海運についでの第三位の徳島県。

徳島県の方はお米大好き うどん大好き 

そして 砂糖の消費量が全国トップクラスなんだそうです。

そして 福島県は?

残念ながら 上位に食い込んでるんですね。

糖尿病では? 第3位

脳血管障害は?第7位

心臓病は?第4位

ガンは? 15位

あらまぁ どうしましょ。

どうすればいいでしょう。

バランスの取れた食生活で 腸内環境を良くしましょう。

また 明日ご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・・静か・・・ポ... | トップ | あなたのおなかの中は・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事