元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

明日の茨城・福島ホノミ漢方合同研修会資料ブログです。

2018年09月29日 10時57分46秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日は 明日の茨城福島ホノミ漢方合同研修会用の資料ですので

スルーしてください。

母畑温泉 八幡屋さんでの合同研修会だそうです。

台風になんか 負けてられないですね。

それでは スタートします。

ドラッグわち出の ホノミ漢方んの爪水虫のお薬 アンカビンミック

についてです。

お隣すぐそばに 大手のドラッグストアが出店して 1年と7か月になりました。

相変わらず こうして営業を続けていられることに感謝です。

大手のドラッグストアとは違う品揃え 特徴のある品揃え 

相談できる フレンドリーな薬屋を 心がけてまいりました。

今回 アンカビンミックを取り上げたのは ホノミ漢方さんの会報に乗っていた岐阜の薬屋さんのお話

そして サメミロンスプレーで 水虫薬との併用で いい結果を出している

大阪の薬屋さんの話しがきっかけです。

2000円くらいの商品を 約5万の広告費をかけるのです。

季節的にタイムリー

悩んでいる方は多い

お医者様で処方される飲み薬は・・・・避けたい。(だっていろいろ薬飲んでますから。)

治るまで約半年かかるので お客様がその都度ご来店する。

 アンカビンミックははっきり言ってあまり売れてませんでした。

それが 地域情報誌 「すかっと」にのせたところ 大反響がありました。

今まで月に5・6本だったのが 一気に30本も売れるようになったのです。

お知らせすることは大事です。

紙の情報誌 はまだまだ大事です。

売り場の写真

 

これに合わせて作った売り場

お客様が まっすぐアンカビンミックを手に取ってご覧になれます。

そばに説明用の パンフレットを置き 見ながら説明できるようにしました。

ご自由に 店頭資料ご覧ください。

興味のある方には お渡ししました。

爪水虫は 半年かかります。

それは爪の生まれ変わりが 約半年だからです。

テーブルには クイズ形式のこちらを置いて 説明致します。

この状態からのクイズです。

 いろいろなお悩みに合わせて使えるので 重宝しています。

お客様も興味を持ってくれます。

紙の宣伝は まだまだ大事ですが 

SNSの発信も大事です。

これからは そちらのほうの比率が高くなると思いますが

忘れられないためにも 無料で発信できる SNSはありがたい。

ここまで読んでくださった方 ありがとうございます。

以上 研修会用資料でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホノミ漢方の店内勉強... | トップ | バイオリンクみどり会宮城大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事