5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

昼寝のおとも

2011年07月07日 | 編物

ベージュのブランケット、無事に完成して甥っ子の元に届き、
昼寝のおともとなっております。
第一弾の白のコットンブランケットよりもふた回りほど大きく、
1歳11ヶ月の甥っ子の体も、ご覧の通りすっぽり包むようで。



これは、ちょっと昔の記事を検索して持ってきた写真。
第一弾のブランケットを使っている、生後1ヶ月の甥っ子ですね。
あれからもう2年経つのかぁ.....早いなぁ。
そういえば、最近甥っ子は坊主頭にしたので(汗をいっぱいかくから!)、
この頃の感じとまた似ています。お地蔵さんみたいで、笑っちゃう。

1枚目の実績で、“間違いなし”のブランケットでしたが、
“厚過ぎず薄過ぎずちょうど良い厚さで、しっかり体に沿い、
折り畳むと小さくなるのでバッグの中でも嵩張らず、
夏はこれが一番!いいとこだらけのブランケット!”
.....と、再びの妹からの賛辞をもらい、
ひたすら編み続けた甲斐があったものだと、胸を撫で下ろしています。



編み図はこちら。
オリジナルの使用糸は、アンカーのリリック8/4。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿