5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

プードルのバッグチャーム

2011年06月03日 | ビーズ

曇り空で暗めの写真になってしまいましたが、
ゆうべ作った、ガラスビーズのプードルです。

雑誌『 ビーズfriend 』の2011年夏号にもレシピが載っているようですが、
私は、夫と出掛けたショップで実際のサンプルを見て、
そのキュートさ.....




例えば、こちらを見つめて離さないつぶらな瞳や、





ぶらぶらと、脱力したかのように垂れる脚が可愛くて、




即、キットを購入し、その日の内に完成させました。

途中、編んでいる間にテグスがブチブチと切れ、
あえなく、ボディを最初から編み直すという羽目にもなりましたが、
指示通りに編んでいくと、きちんと犬の形、
しかも、きちんとプードルになっていくのが素晴らしい!

脚と尻尾はポンポンのように丸く、胸とおしりも毛で膨らんだ感じで、
ウエストにはちゃんとくびれがあるんですよ。
頭の膨らみ方や耳の位置なんかも、プードルそのもの。
微妙な位置調整の選択肢がほとんどないように思えるのに、
どこをどう見てもプードルらしい設計に、作ってみて改めてびっくりしました。

ビーズ店オリジナルの新作だったのですが、他の犬種も出ればいいなぁ。



A4サイズのトートバッグに付けると、こんな感じ。
携帯のストラップには大きいですが、
キーホルダーだったら付けられなくもない...?
でもやっぱり、重さと大きさを考えると、
バッグチャームが一番いいんでしょうね。

あと、色違いでベージュと白、黒を作るつもりです。
黒の場合は、目は茶色がいいのかな.....?と思案中。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿