獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

家のパソコンが古いノートパソコンになった。

2019-01-07 23:17:47 | 雑感
 去年の年末に購入したデルのパソコン。それを使っていたのだが、音声がが聞こえなくなったり、フリーzしたりするので、これはあかんとデルに修理にだした私。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全もうな視覚障害者。パソコンから音が聞こえなくなったら操作できない。

 昨日日曜日の夜に、佐川急便の人がとりにきてくれた。デルの人によると修理点検まで2週間かかるとのこと。マザーボードを取り換える場合は、新品ではなく中古のマザーボードに交換すすることになるが、それでよいかと聞かれてそれでよいと答えた私。
 でも、初期不良なら、新品と交換してほしいな。

 とにかく、デルパソコンがなくなったので、古いパナソニックのパソコンを出して作業するも、こちらも購入してもう8年たつので、不具合発生。インターネットLANにつなげると動作をしなくなる。これもあかんということで、

 ダイナブックのノートパソコンを取り出す。このパソコンは私が目が悪くなって、ソレデモハロ遠征先のホテルでブログ更新したいからと理由で買ったパソコン。音声読み上げソフトPC-TALKERをインストールできるようにDVDドライブがついているしっかりしたパソコン。

 このノートパソコンでも家パソコンとして十分だね。

パソ ボランティア仲間の人が夕方来てくれたので、このパソコンとプリンタを接続。プリンタインストールソフトの同意するボタンが私はおせなっくて、インストールできなかった。

 晴眼者の目を借りればなんなくインストールできた。

 ついでにプリンタを無線ワイファい接続もした。とっても便利。

 ついでに、今遠征先でつかっているタブレットPCもプリンタ接続。ノートパソコンやタブレットからでもプリンタをつかって印刷できるようになった。
 ノートパソコンを買って8年目にしてようやくプリンタに接続できた。うれしいね

 キーボードのおしぐあいがちちょっとおしにくいだけで、ノートパソコンでも十分家パソコンになるね。よかったよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面を点字ブロックルート調... | トップ | はじめて行われる厚生労働省... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事