獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ハロモバと宮本佳林の雑談ラジオポッドキャストが自動解約されていた。

2023-09-03 18:39:11 | モーニング娘。と私
ラジオ音声データが消えた

数週間前から、なんかおかしい。平日毎日届いていたメール、ハロモバメールが届かない。ハロプロのモバイルサイト、ハロモバの会員メールが届かない。このメールにはハロプロメンバーが毎日、ひとりから、メールが届く。写真と文章のメール。この文章がいいのよね。目の見えない私、網膜色素変性症な私、盲人ウエカジ。写真だけでなく、文章をつけくわえてくれると、十分楽しめる。

それがお盆のあたりから届かなくなる。きっと、メール配信もおぼんやすみなんだろうなとおもっていた私。
でも、異変はそれだけではなく、宮本佳林の土曜深夜のラジオ、宮本佳林の雑談ラジオのポッドキャストの過去のデータもきえてしまっている。それに気づいたのが1週間ほど前

これはおかしいということで、いろいろ確認してみると。どうやら、この有料コンテンツの2つ、ハロモバと雑談ラジオポッドキャストは、月額770円と月額550円。その支払いができていなくて、自動解約となっていた。

びっくりの私。自動引き落とし、クレジットカード払いのはずがなぜ。

さらに調べてみると、これは、ドコモ払い、ドコモノ携帯電話料金と合算払い。

そのドコモ払いで払っていた有料サイトが解約されていた。

なぜだかわからない。考えてみる。そうだ、私は7月にアイフォンのドコモ回線を解約した。でも、ガラケーはまだドコモ回線。なので、ドコモ払いはできているはずだけど、できていなかった。

どうやらドコモ払いは、iPhoneのドコモ回線で申し込んだものは、その回線から請求されるよう。なので、iPhoneのドコモ回線を解約したら、そのドコモ払いも解約になるのね。

ガラケーのドコモ回線のドコモ払いはいきているんだから、そっちに振り替えてくれたらいいのに、それはやってくれなかったのね。がっかり。

ということで、今日、2つのサイトで、あらためてクレジットカード払いで申し込み。佳林の雑談ラジオの過去のダウンロード保存した放送界も一部復活したけども、一部は復活してないみたい。うーん残念。ためてためて雑談ラジオのポッドキャスト版を聞こうと思っていた私。残念。

これからは、コンテンツはその都度、ちゃんと消化していかないとね。どんどんたまっていくばっかり。
これは、点字毎日の新聞データもそう。どんどんたまっていくのよね。仕事をやめて無職になっても、それだからといって、可処分時間がすごく増えるっていうことはないのが不思議。

みなさんもドコモ払いには注意してね。ドコモ回線を解約したら、そこで自動終了ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽三味線 吉田兄弟コンサ... | トップ | 盲人ウエカジ 対 豊中市の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事