獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

さぁあと100日

2007-02-01 19:51:48 | 司法試験と私
  いよいよ2月。明日になればあと100日で旧司法試験択一試験。

  差し迫って参りました。

  モーニング娘の誕生から今年で10周年とのこと。私デスペアも司法試験をうけはじめて今年で10回目。区切りがいい今年、もうこれから合格者が300?人200?人と減っていくこの時期。なんとかしたい。

  すでに願書は届いている。住民コードの記入で住民票の添付不要。去年の受験票の受験者IDで大学の卒業証明書の添付不要。実にらく。

  ただ、網膜色素変性症な私デスペア。ことしも去年に続いておなじく視覚障害者のための試験時間延長を申請する予定。それだけがちょっと面倒なだけ。

  さぁこれから勉強のはじまりです。

  夏は夜2200に寝て、朝0400に起床の私。冬はなかなか起きられない。これからは、夜は2400に寝て、朝0630起床に生活パターンを変更。

  夜ちょっとでも勉強を開始しよう。

 デスペア的1日の時間割。

0630起床

0712家を出る。

0745会社着。

1740会社を出る。

1815帰宅。

1900夕食。

1915~2030 ネット、ブログ更新。

2030風呂。

2100~コーヒーを飲みながら、司法試験の勉強

2400録画ハロプロ番組を見る、そして就寝。

毎日このペースで過ごしていこう。あとは休日の時間割だな。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出納帳 2月 | トップ | さぁ100日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

司法試験と私」カテゴリの最新記事