獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ハロプロゴールドカードが届いたけども。

2018-07-25 05:55:58 | モーニング娘。と私
 2007年からクレジットカードはハローpロジェクトのクレジッとカードを使っている私。このクレジットカードを使てtポイントを貯めれば、ハロプロメンバーの直筆サインがもらえたり、2ショット撮影に参加できたり、最近だとイベントチケットに交換できたりする。三井住友VISAカーどなので、使い勝手もいいし、iDというピタっとレジでかざしてコンビニなどで支払いもできるのでとっても便利。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者な私。小銭管理がたいへん。小銭いらず、おつりもでてこないこのiD支払は視覚障害者とっても便利、チャージする必要もなく毎月のクレジット利用代金引き落としと一緒に引き落とされるしね。

 そんな便利なハロプロカードででゴールドカードができた。ハロプロゴールドカード。年会費はかかるけども、リボ払いやウェブ明細書にすれば年会費もやすくなる。

 ポイントプレゼントも、サイん色紙2しょっと撮影だけじゃなく、メンバーが自分の為だけに撮影してくれたメッセージDVDというのもある。できればそのDVDでアカペラもいれてほしいな。

 あこのゴールドカードは海外旅行保険も国内旅行保険もついているので、今度Juice=Juiceが海外ツアーするときにもいいなとおもって、ゴールドカードに申し込み。
 申し込んで1か月以上たって、先日ようやくゴールドカードが届いた。

 届いててみてわかったのは、id機能がこのゴールドカードにはない。iD要の別のカーどがあとでおくられてくる。視覚障害者にとってカードの枚数が増えるとどれがどれかわからなくなるのでいやだな。

 あと、ゴールドカードにハロプろカーどのポイントが移行されるときいていて、たしかに移行されたのだけども、ゴールドカードのメリットであるポイントの有効期間が年にのびるというのはこれから獲得したポイントについてであって、今までハロプロカードで獲得したポイントについてはいままでどおり2年間の有効期間とのこと。これはがっかり。メッセージDVDは1万ポイントだけども、ちょっと難しいかな。賃貸の家賃とハロプロコンサートチケットをクレジッとカーど払いできたらいいんだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピクセルの鹿沼亜美がお... | トップ | こぶしファクトリー8月8日発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事