獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林との2ショットチェキ撮影券だった。

2014-08-03 21:19:33 | モーニング娘。と私
 今日もジムに行きそのあと近鉄大阪なんば駅にチケットを買いに行った私デスペア。網膜色素変性症な私。。ガイドヘルパーさんに手引きされて大阪なんばへ。御堂筋からののりかえも点字ブロックの分岐もちゃんと確認したので、来週8/10))は大阪なんば駅から近鉄名古屋駅に無事いけそうだな。

 8/10は名古屋でハロコン。Berryz工房の口から直接無期限活動停止について聞きたいし、アップアップガールズと吉川友がゲストででるし、なんといってもJuice=Juiceの宮本佳林が歌うHELP MEとラビングユートーマッチをもう一度聞きたい。行かないで後悔するより行って後悔しろというヲタ格言のとおり、まよったが名古屋にいくことに決めた私。。障害者割引だと往復で6200円なので、ハロコンのチケットが8500円なので交通費がチケット代を上回るということがないので行ってみようかな。

 帰りに梅田の紀伊国屋書店によって宮本佳林ソロファースト写真集の売れ行きチェック。3週間前にみたときは11冊あったが、今日行ったら2冊に減っていた。たくさん売れてるのかな?それとも本棚の下の引き出しにしまわれているのかな?。また数週間後に本屋によって確認してみよう。今私は図書館司書の勉強をしてるのだが、本屋ってのは委託販売で3か月本をおいて、うれなかったら返品するとのこと。3か月が勝負だね。佳林の写真集発売が6/12なので返品されないか気になるな。

 そして家にっもどって先週にとどいていたポニキャンやキャラアニからのCDボックスを開封。Juice=Juiceの4thシングル
「ブラックバタフライ/風に吹かれて」日のCDボックス。2ショットチェキで佳林のがあたるか心配だったが、3ボックスかって、佳林の2ショット、宮崎高木の3ショット、金沢植村の3ショットがちゃんとはいっていた。なにやらネットでは3ボックスかって佳林券が2枚木太との情報もあるが佳林の2ショット券がはいっていてよかった。

 2ショットチェキランダムを導入したけど、CD売上は過去最低になりそう・・・。初動3万5千枚ぐらいかな?売り上げが頭打ちだな。前からいっているけどCD売上のばすためにはJJメンバーの増加しかないと思う、佳林との握手券とか撮影券があたる確率はメンバーの数分の1になるので、メンバーの数が増えれば増えるほどたくさんCD買う人増えるはず。Berryz工房も活動停止なので、JJを増員して7委任体制にしてもいいかも。

 まぁチェキや握手券でCDを売るってのはほんらいただしくないのだろうけど、振り返るとBerryz工房はデビュー当初からCDリリースイベントでは握手会やってたな、もう11年ずっとCDリリースのたびに握手してきたのね。AK○のずっと前からベリは握手してきたのに活動停止はかなしいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結成11年をむかえるBerryz工... | トップ | DHCのカラートリートメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事